ビーズ編みゴミ箱カバー - かぎ針編み・・・イエローケーキ(つづき)

(2014-08-04)

   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.2

   <アンサイクロペディア>より
   イエローケーキ とは、とてもおいしいケーキの一種である。
  世界的に有名なケーキではあるが、不二家やコージーコーナーやPASCAL、喫茶マウンテン等、
  一般的なお店では見かけることができない。おそらく、あまりにも美味ではあるが原材料があまりにも
  入手しづらいためであろう。業者からも「ウラン」と言われる程である。
   見た目は、名前のとおり黄色である。サンライトイエロー(山吹色)といってもいい。ただし、
  形状は作るパティシエによってまちまちであるが円筒状の容器に入っていることが多い。味は、
  なんだか舌がピリピリするような何とも刺激的な味である。このままでもおいしいのだが、
  さらに別のパティシエが味を濃縮させる事が近年では一般的であり、より刺激的な風味が楽しめる。
  そういったものは、また別の名で呼ばれる。



   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ


   自分の大切なものだから“守りたい”

   と思う気持ちに反して

   心をすり減らす存在・・・

   いわゆる心配事の種ってものがあります

   
   大きなところでは

   原発や核兵器、戦争もその中のひとつ


   だって 子どもがいるから

   子どもたちの生活が脅威にさらされるような

   心配事の種は

   きれいさっぱりゴミ箱に捨ててしまいたいよォ~

   
   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.8


   このおもしろく不思議に満ちた世界を堪能するには

   人生は短かすぎるもの・・・


   国家にささやかな生活を狂わされるのはかなわんですョ


   権力の原動力をたどれば

   意外と個々の私怨だったりするべさ

   そんなものの都合に

   ささやかな生活を狂わされるのはかなわんですョ


   そんなこんなの

   イヤだよ~♪

    を捨ててしまいたいゴミ箱

   イエローケーキ 完成しました


   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.9

   
   本体はボイド管という建築資材を使っています

   紙筒だけどとっても丈夫な代物です


    ボイド管とは、厚めの紙でできた筒で、基礎などのコンクリート打設において、
      設備などの配線、配管のための穴を確保するために使う管。

   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.7


   φ175㎜底なしの管です

   ゴミ袋をセットして使います。

   イエローケーキカバーには合皮の底がついているので

   捨てるものに汁気さえなければこれで充分かナ と・・・


   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.4


    麻糸の袋なので

    コーヒー豆袋みたいにスタンプも押してみました

    皮タグの下には鍵と時計がスタンプされています


   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.6


    核の心配が無くなりますように・・・


   ビーズ編みゴミ箱カバー-イエローケーキ.10


   お越しくださりありがとうございました

   昨日立ち読みした本に

   低温サウナは毒素を排出するのに良い

   と書いてありました

   今の時期は真昼間に庭仕事でじっくり汗をかけば

   毒素も排出できそうですネ

   暑中お見舞い申し上げます

   酷暑の折

   お身体ご自愛くださいネ

   今週も良い時間をお過ごしくださいませ

   それではまたお会いしましょう




      ポチに感謝いたします
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
      にほんブログ村
   
   

   
   
   



コメントの投稿

非公開コメント

出来たんだ!!
気になっていました。すごくいいです。
とってもイケてる黄色ですわ。
あれ、はじめまして、かもしれません。
いや、どうでしたっけ。
ごめんなさい、失礼いたしました。
ではまた!

こんにちは!
涼し気なゴミ箱いいですね〜。
可愛いです。
気が遠くなりそうな作業に脱帽です!(^v^)

ブログ訪問、有難う御座いました。
素敵な作品に、見入ってしまいました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させて
頂きます。

まつぼっくりさん

はい出来ました^^v
そうですか
イケてますか
どうもどうもありがとうございます♪

気軽にまたお越しくださいネ
コメントありがとうございました

mattinaさん

コメントありがとうございます。
手間を理解していただけて嬉しいですぅ~

特に今回のこれは色で麻糸を選んだものですから
糸が太過ぎてそのままでは丸大ビーズが通らず・・・^^;
仕方なく撚糸を一本抜いてからの作業だったのですョ
誉めていただけると何よりの励みになります
ありがとうございました

Como工房さん

コメントありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいです^^

最近は作ってませんが私は木工もエコクラフトも好きです
こちらからもまた目の保養&勉強させていただきに伺いますネ

プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)