ビーズ編みストラップ-毒きのこバッグチャーム

(2013-10-31)


    ビーズ編みストラップ-毒きのこ.3


    光るものすきですネ?

   ええ すきですとも


    すきだから

   ビーズにはぜひとも輝いていて欲しいっ


   んでっ

   むりやり光らせた  



   ビーズ編みストラップ-毒きのこ9


   11ビーズ編みストラップ-毒きのこ


   ビーズ編みストラップ-毒きのこ.4


   ビーズ編みストラップ-毒きのこ.2


    電球型のミニライトにきのこ傘を被せて

   バッグチャームにしました


   ビーズ編みストラップ-毒きのこ.8


   日暮れが早くなりましたからネ

   かわいい女の子が暗い道歩くとき

   かわいいおばちゃんが夜道を歩くとき

   バッグが光っていたら


   ウケる・・・




   ビーズ編みストラップ-毒きのこ



    七色の光を発して歩く者を

   車で撥ねたり

   痴漢をはたらいたりしたら

   毒気にあたりまっせ!


   ビーズ編みストラップ-毒きのこ.5



   娘たちが帰宅するまでが心配な

  親心から編み出しましたが・・・


  
  娘たちには存在をスルーされておりますョョョ・・・

  ツリーライトみたいに

   チカチカ変色しすぎなとこが痛いのかしらン?

  

   ビーズ編みストラップ-毒きのこ.6




     お越しくださりありがとうございました

   寒くなってきましたネ

   空気が乾燥して最近よく鼻が乾きます。

   風邪をひきやすい季節が到来したようです。

   皆さまも体調管理にお気をつけくださいネ

   では 週末よい時間をお過ごしください。

   またお会いしましょうネ





ビーズ編みストラップ-イヤホンコード収納ボール(カトレア)

(2013-07-11)
     

     ビーズ編みイヤホンボール-カトレア


    風鈴?

   ミラーボール?

   いやいやこれは

   イヤホンコードボール


   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア8



   使い方はこちら

   まずジャックの部分を串刺しし


   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア9


   じゃまなコード部分をボールに押しこむ


   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア10


   押しこむ

   
   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア7


   押しこむ


   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア6


   ふたをする?

   コードを押し込んだだけなので


   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア3
           

   こうしておけば

   移動中

   押し込んだコードが勝手にとびだすことがありません

   

   黄色のゴム糸で編んだため

   柔軟だけど頑固な固さ

   矛盾状態なゴムボールになっています

   
   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア4

   
   なので

   穴よりも大きいイヤホンの先っちょ部分を外すときは

   赤ちゃんの口からおしゃぶりをもぎるような

   チュポンっという手ごたえが楽しいです


   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア2   


   お越しくださりありがとうございました

   あっちゅいあっちゅい日がつづきますねぇ

   あまり暑いので

   jiroはビーズクロッシェのネックレスを

   水で濡らしてはめてます

   最初は冷たいけどすぐぬくたまる

   今日は凍らせてみようっと


   みなさまも熱中症と寝冷えに

   お気を付けくださいネ

   では今日もよい時間をお過ごしくださいませ

   またお会いしましょう


   

   ビーズ編みイヤホンボール-カトレア5


   

   


ビーズ編みストラップ- スマホケース(ブルーアーガイル)

(2013-06-29)

       ビーズ編みストラップ‐ スマホケース2


    君の口元に輝くベリーに触れたい

   摘まみたい

   口づけたい

   
    ビーズ編みストラップ‐スマホケース3


   そしてそこにかかった紐を解き

   あたたかな君の中にもぐり込みたい・・・



   ビーズ編みストラップ- スマホケース4



   いいよ・・・ 

    ビーズ編みストラップ-スマホケース5


   おいで・・・

    
    
    ビーズ編みストラップ-スマホケース9 (2)


         


    ビーズ編みストラップ- スマホケース


    後ろをむいて・・・


   少しきつい?



    う・・・ん   


    ビーズ編みストラップ-スマホケース10

   
    だいじょうぶ・・・全部はいった・・



    ビーズ編みストラップ-スマホケース11




                               ぴったり・・・
     ビーズ編みストラップ- スマホケース13


    





     ぼくたちうまくやっていけると思う? 



     ビーズ編みストラップ-スマホケース12



    こっちきて・・・  

    うん


    ビーズ編みストラップ-スマホケース8


    ビーズ編みストラップ-スマホケース7


    タッチペンまではいいけど


   正直

   イヤフォンまでは受け入れられない


   一緒のときははずしてほしい


   ・・・


   けど 合性は悪くない


   
   しばらくは一緒に過ごすことになると思うよ


   ヨカッた・・・



   
   ビーズ編みストラップ-スマホケース6




    
    ケースとスマホの裏事情におつきあいいただき

   ありがとうございました

   真相と心理は玉ねぎのように何層にも重なって・・・

   いや

   アホ記事のいいわけはしますまい

  
   お越しくださりありがとうございました。

   今日は茨城

   過ごしやすいお天気です

   jiroはやりたいことが山積み~


   それではみなさま

   よい週末をお迎えくださいネ

   またお会いしましょう



  


ビーズ編みストラップ- ポケ〇ヒケース

(2013-06-27)
   ビーズ編みストラップ- ポケ○ヒケース8


    ようこそお越しくださいました。

   お元気でしたか?


   冒頭写真は

   液体かゆみ止め薬(スティック型)のケースです。

   これ ですね



   ビーズ編みストラップ-ポケ○ヒケース5



    引っかけ手段がカラビナなところが

   どこかアウトドア仕様です。

   暑い時期なので帽子もつけましたョ

   実用性はありませんがネ



   ビーズ編みストラップ- ポケ○ヒケース3


    ちっさなものを

   総ビーズ編みする行為は

   もう修行気分でごじゃります。

   肉体はたいへんだけど

   不思議と心は解放されるという・・・ネ

   
   むかし・・・

   砂絵で描かれた曼荼羅図の労力を

   おそるべき無駄と思ったものですが

   とんでもない

   考え違いをしていたようです

   
   曼荼羅図に比べたら

   足元にも及ばない労力ですが

   ひたすら手を動かすことで

   気持ちが鎮静して

   心が安定するなんて

   知らなかったyo


   〇ヒの鎮静効力もスンごいネ
   ビーズ編みストラップ- ポケ○ヒケース4
   

   嬉しいことに

   作品販売について

   ありがたいコメントをいただきました
ありがとうございます


    いずれは

   “みなさまに良いことありますように”

   という念も編み込んだ作品をお届けしたいと

   考えています。

   え?

   念はいらない?

   そんなことおっしゃらず

   ひそやかなサービス

   お受け取りくださいまし~


   それでは

   どなたさまも良い時間をお過ごしくださいネ

   またお会いしましょう

   感謝を込めて・・・jiro




   ビーズ編みストラップ- ポケ○ヒケース2



   


ビーズ編みストラップ - ビーズ編みFUカードケース

(2013-06-22)
    

    未分類-FUカード入れ


    これは (ふだん)(ウザい)カードを入れる カードケースです


     このように片面はFとUの重ね模様ですが・・・



   未分類-FUカード入れ8



   もう片面はこんな感じ


   未分類-FUカード入れ5



    白鳥の王子

   オディットか?

   見ようによってはヘビがとぐろを巻いているという・・・

   たいへんお得な柄となっておりますョ


   中はこれ このとおり


  

    未分類-FUカード入れ7


    クリアファイルの片隅を

   カットしたものを

   入れ込んでおります。




   未分類-FUカード入れ4



    これがカード入れの芯にもなり

  カードの出し入れも

  し易くしてくれるというネ

  ほんとクリアファイルってエラいっ



   未分類-FUカード入れ6


   ふだん

  あまり出番のないポイントカードも

  いざという時

  持っていないと

  悔しいっ

  と思ってしまう

  自分のあさましさを自覚させられる

  ウザったさ ったらないね


  でもすぐにこのカード入れ

  放置しそうな気がするナ・・・ ハハ




   未分類-FUカード入れ3



   お越しくださりありがとうございます

   お元気でしたか?

   湿っぽい日が続きますネ
 
  お風邪など召されませんよう

  お身体ご大切に

  お過ごしくださいネ

  では ぜひまたお会いしましょう





プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)