ビーズ編みポットドレス(鉢カバー) - かぎ針編み・・・ personal equation

(2014-09-08)
ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.6


  色々リニューアル~

  色々といえば色

  最近自分が揃えたビーズの色に飽きてきてる

  ビーズケースを開けるたびに

  またおまえか~

  特にブルー系ね


ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.2


  色はこころを映す鏡とも言うから

  カラーセラピー的にどうなの?

  と思ってそれ系の本を引いてみたョ

  こちら


  


  ブルーを陰陽の陰として感じられるときは

  思っていることが伝えられない

  受け取ってもらえない

  コミュニケーションがうまくとれない

  または苦手な状態。



  う~ん ちょっと思い当たる

ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.4
  
  海や空の色であるブルーが持つエネルギーは

  酸素、生命、波動粒子(宇宙)を

  体内に取り入れることができ、

  体内に滞ったエネルギーを排出し循環させてくれるもの。

  創造し、コミュニケートするのもブルーのエネルギーである。


  
  ブルーの役割を要約をするとこんな感じ・・・

  確かにブルー系のビーズばっかり買ってた頃は

  あれも編みたいこれも編みたい状態だったヮ

  近頃は右人差し指の先に痺れが来てるせいか

  前ほどの創作意欲はないもん

ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.5


  でも今ビーズ買うんだったら黄色が欲しいのョ

  イエローをカラーセラピーの見地でみると


  イエローのエネルギーは

  自己を中心にして考える自意識を表す。

  これを陽にとらえる状態であれば

  不安が解消され知性や喜びとなる。

  自己否定を和らげ、

  自分自身に気づいていることで対応能力が養われ

  自分のめんどうを見る自己責任能力が養われる。

  また脳の刺激剤としてのイエローは

  もの忘れ、記憶力、考えがまとまらない

  などの改善に効果があり、

  明るく陽気な気分で

  前向きに一歩を踏み出し歩き始めることができる。


  ほっほぅ~

  色占いみたいだけど

  自分が欲しい言葉に背中を押してもらうのも悪くないネ

  
ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.10


  お越しくださりありがとうございました

  当方はビーズ編みのブログでありながら

  図案や編み方指南の記述が少なくて

  そちらをお求めの皆さまには

  たいへんご無礼を働いております。

  ごめんなさい

  ブログやメールで説明する技術がなくて

  今のところそこに裂く時間もないので

  カテゴリーをお引越しすることにしました。

  ブログ内容は変わりません    たぶん

  よろしかったらまたご贔屓にしてくださいネ

  それでは今週も良い時間をお過ごしくださいませ

  またお会いしましょうネ



 完全無視された可哀そうなパキラちゃん    
ポットドレス(鉢カバー)- personal equation



  
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
     にほんブログ村

    
  


ポットドレス(鉢カバー)- 輪針…シェットランド風

(2013-12-14)

   先日より編んでおりました


   ポットドレス(鉢カバー)-輪針


  
   ポットドレスとして完成いたしましたッ


   着ていただくモデルさんはこの方々


   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).6


   ちょっと ガーベラさん前出過ぎヨ

   シクラメンさんは 

   そんな無関心な態度じゃこのオーディション通らないわヨ

   大志のないコにモデルなんて務まらないんだから


   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).9


   そんなダサいプラスチックポットボディで

   葉っぱのバランスも悪い


   スーパーの店頭で売られてることに

   何の疑問も持たないくせに

   ちょっとしたことにすぐヘコたれて

   即 値引きされる

   
   もっと芯を持って欲しいのよ

   わずかな水加減や環境の変化には動じない強さを持たないと

   またたく間に花生を終わらせてしまうワョ

   毎日

   目の前で花たちが命を台無しにしていくのを見るのはもう嫌なの


   環境に流されるのは簡単よ

   抵抗するには有機がいるもの

   でも

   あんたの盛りはこれからなのよ

   これから最高に咲き誇る時なのよっ

   もっと気骨を見せて欲しいわっ


   怒っちゃってごめんなさい

   シクラメンさんがあんまり歯がゆい態度だったから・・・

   
   それじゃドレスを見せるわネ

   あなたたちに着てもらうドレスはこれ

   オモテ
   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).3

    ウラ    
    ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).2


    輪針を使ったビーズ編みは初めてだから

   まだ着心地は悪いだろうけど

   今後ちゃんと修正していくからネ

   まあ 着てみてちょうだい

   
   まずはガーベラさんから

   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).4


   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).5
   
 


     あら

    なかなかいいじゃない

    もう春が来たようなホンワリした雰囲気ネ

   
    それじゃ今度はシクラメンさん

    あなたが着てみてちょうだい

   
   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).8


   
    ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).13

   
    あなたの方が細身なのネ


    ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).11


    まあ・・・ いいんじゃない?

   クリスマスシーズンはあなたが着ることをOKとしましょ

   
   でも

   あなたはシックなドレスも着こなせるハズ

   これからも簡単にしおれることなく

   永く咲き誇って欲しいと思うわよ


   その輝きを忘れないでネ

   
   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).10



   
   長々とお付き合いくださりありがとうございました

   本日 もう一本 記事を書き残してございます。

  よろしかったら

  このままスクロールしてお寄りくださいませ


  胃腸風邪が流行しつつあるようです。

  寒さ、乾燥対策 怠りなきよう

  よい週末をお過ごしくださいネ

  それではまたお会いしましょう







   模様デザインはこちらからお借りしました
   


ポットドレス(鉢カバー) - a vine net

(2013-09-19)


    鉢で~す   カバーで~す

 
ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (14)



    ポットドレスでぇ~すっ

  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (15)




    涼しくなりましたネ

   なので

   久々にポットドレス登場です。

   
   ネットバックとしても悪くないのですが・・・



  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (12)
      

  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant 10


   底がかわいく仕上がったので・・・




   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (11)


   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (13)

   
   鉢にかぶせて・・・



   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (16)


   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (2)


   


    ぶら下げてみる・・・



   お豆腐屋さんが通りかかったら

   このままお豆腐買える感じ




   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (18)


  ポットドレス(鉢カバー) - a foliage plant net



   今日の青空きれ~だぁ~ 

  
  青の水受け皿を省いたら

  net越しに青空見えたかなぁ~?


  そうだ・・・

  水受け皿を抜いて

  根菜を入れておくのも良いかもネ



  で

  ぶら下げものなので

  垂れものplantを入れてみる・・・



  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (8)


  モデルはポトスさん


  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (6)



    屋外 


  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (3)



    室内 


  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (4)



    室内はまだしも・・・

  パールビーズと紫のコンビで屋外は似合わないですねぇ~

  
  今度このたぐいを編むときは麻糸にしてみまっす






  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net



    お越しくださりありがとうございます

   皆さまが来てくださるおかげで編み続けることができ

   また
  
   皆さまのところへ訪問することで

   ヒントと元気をいただいて

   書き続けることができています。

   ありがとうございます。

   感謝しています。

   
   夏の疲れはでていませんか?

   お互い元気で良い週末を過ごしましょうネ

   ではまたお会いしましょう





ポットドレス(鉢カバー)番外- 黒ねこコースターm⇔f

(2013-07-18)
   

   ポットドレス-コースターm⇔f10


   一匹の黒ねこ これはメスです


   ポットドレス-コースターm⇔f11


   あやや!メスの前にオスが割り込んできましたョ


   ポットドレス-コースターm⇔f12


   オスとメスが並んでいます


    な~んてネ

   しっぽの向きがちがうだけだから

   どっちがどっちでも良いんですョ

   
   生物学的には

   100%のオスも100%のメスも存在しないそうですから



   ポットドレス-コースターm⇔f13


   
    にゃんこちゃんは

   パッと見オスメスの区別つきませんもんネ

   
   おしりのあたりに表出している特徴だけで

   これはオス

   これはメスなんて決めつけてますが

   臓器のホルモンバランスは

   オス53% メス47%

   なんてこともあるかもしれません



   ポットドレス-コースターm⇔f3


    人も同じで

   100%男性(男性ホルモン100%)

   100%女性(女性ホルモン100%)

   という方はいらっしゃらないようです


   じっさい

   どちらともつかない外性器で誕生された方は

   ホルモンのバランスによって

   男性的思考に傾いたり
   
   女性的思考に傾いたりということもあるようです



   ポットドレス-コースターm⇔f2


     だから一般に男だ女だと

    登録された人の心が

    mとfの間をたゆたったとしても

    ぜんぜん不思議ではないということですね



   ポットドレス-コースターm⇔f6


     たまたま子孫を残すための性器が♂と♀であっても

    内面の性はどちらかというと♂と♂だったり

    ♀と♀であったり


    外性器♂だけど♀成分の多い人

    &

    外性器は♀だけど内面は♂成分が多い人


    自覚がないだけで

    そんなカップルはざらにいたりするのでしょう



   ポットドレス-コースターm⇔f7


     だから

    男だから女だから

    男のくせに

    女のくせにとはもう言えない



   ポットドレス-コースターm⇔f4


     身体能力に合わせて役割分担しましょっ


     
     
 ポットドレス-コースターm⇔f14




     おつきあいくださりありがとうございます

    また蒸してきましたネ

    またあの身の置き所のない暑さが戻ってくるのかしら?

    覚悟して対策を練らねばなりませぬナ

    皆さまも体調をくずされませぬよう

    お互い夏を楽しみましょうネ

    ではまたお会いしましょう


   

      


ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮 改め破れうちわ

(2013-06-19)
  
    
     ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮6


     タイトルは睡蓮ですが生えているのは カラジウムです

    カラジウムのおベベ

    睡蓮もようの つ・も・り

    きえっして

    破れうちわではごじゃいましぇんェ



    ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮3


     あれ?

    やっぱり破れうちわだナ

    涼しげだから

    ま、いっかぁ


    タイトル訂正

    ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮 破れうちわ

    水抜き穴もついてます


     ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮2



     背中はな~んもついてない

    シンプルホワイト

    なかなかセクチーなラインでしょ?




     ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮



     カラジウムが

    ちょっと大人な雰囲気になりましたョ




    ポットドレス(鉢カバー)- 睡蓮5


    
     お越しくださりありがとうございます

    お会いできて嬉しいですヮ

    コメントをくださる皆さま

    拍手をくださる皆さま

    ブログ村タグを押してくださる皆さま

    とても嬉しいです。

    ありがとうございます

    感謝しています

    
    蒸し暑い折

    お腹など壊されませんよう

    お過ごしくださいネ

    ではまたお会いしましょう





プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)