ゴミ箱カバー - 行進

(2013-09-28)
     

   ごみ箱カバー-行進 (2)


  冬っぽいゴミ箱買いましてん


  まだ暑い日もあるけど

  図書館で借りたクロスステッチの本に

  クリスマスにモミの木入れたら良さそうな

  図柄をみつけましてん

  考案された作者さんは

  三匹のヤギのガラガラドンて

  言うてはりましたけど

  ビーズ編みにしたらトナカイにもみえまっせ


  
  ごみ箱カバー-行進 (3)


  底は白の合成皮革を使用


  ごみ箱カバー-行進


   最近はビーズ編みだけでなく

  変わり編みも入れたくってしょうがないの



  ごみ箱カバー-行進


   被せてみますネ

  これ後ろの雪原



  ごみ箱カバー-行進 (10)


   写真ではわかり辛いけど

  ゴミ箱の地もようが

  雪の結晶のように透けて見えます。

  赤丸シールも

  でっかい月か

  霞のかかった太陽みたいです



  小さいのがやって来ます
  ごみ箱カバー-行進 (9)


  中くらいのも続いて来ました

  ごみ箱カバー-行進 (8)

  
  ごみ箱カバー-行進 (7)


  そのすぐ後ろには

  大っきいのもやって来ました


  ごみ箱カバー-行進 (5)


  このまま鉢カバーとしても使えるけれど

  ゴミ箱として使用するなら

  ゴミ袋もセットできなくっちゃネ



  ごみ箱カバー-行進 (6)


  うん いい感じ 

  ごみ箱カバー-行進 (4)



   お越しくださりありがとうございます

  今月もなんとかビーズ編み続けることができましたョ

  皆さまが来てくださるおかげです。

  感謝いたします


  rayさんいつもコメントありがとうございます。



  ビーズ編みもようが斜めってお悩みの皆さんへ


  クロスステッチ等の方眼図案をビーズ編みにするときは

  筋編みをしてみてください。

  公開できる図が書けると良いのですが

  わたしにはまだその技術がありませんです

  ごめんなさいネ

  リンクを貼っておくので

  ビーズを入れてこちらの編み方をしてみてください→ 筋編み

  図柄がまっすぐ現れるハズ

  お試しあれ


  

   それでは皆さま

  週末良い時間をお過ごしください

  来月またお会いしましょうネ



   


ポットドレス(鉢カバー) - a vine net

(2013-09-19)


    鉢で~す   カバーで~す

 
ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (14)



    ポットドレスでぇ~すっ

  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (15)




    涼しくなりましたネ

   なので

   久々にポットドレス登場です。

   
   ネットバックとしても悪くないのですが・・・



  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (12)
      

  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant 10


   底がかわいく仕上がったので・・・




   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (11)


   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (13)

   
   鉢にかぶせて・・・



   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (16)


   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (2)


   


    ぶら下げてみる・・・



   お豆腐屋さんが通りかかったら

   このままお豆腐買える感じ




   ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (18)


  ポットドレス(鉢カバー) - a foliage plant net



   今日の青空きれ~だぁ~ 

  
  青の水受け皿を省いたら

  net越しに青空見えたかなぁ~?


  そうだ・・・

  水受け皿を抜いて

  根菜を入れておくのも良いかもネ



  で

  ぶら下げものなので

  垂れものplantを入れてみる・・・



  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (8)


  モデルはポトスさん


  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (6)



    屋外 


  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (3)



    室内 


  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net (4)



    室内はまだしも・・・

  パールビーズと紫のコンビで屋外は似合わないですねぇ~

  
  今度このたぐいを編むときは麻糸にしてみまっす






  ポットドレス(鉢カバー)- a foliage plant net



    お越しくださりありがとうございます

   皆さまが来てくださるおかげで編み続けることができ

   また
  
   皆さまのところへ訪問することで

   ヒントと元気をいただいて

   書き続けることができています。

   ありがとうございます。

   感謝しています。

   
   夏の疲れはでていませんか?

   お互い元気で良い週末を過ごしましょうネ

   ではまたお会いしましょう





ビーズ編みバッグ- lunch bag

(2013-09-13)

   ビーズ編みバッグ- lunch bag (2)


    16×23㎝のサブバッグ

   お弁当入れにちょうど良い大きさです。

   麻っぽい綿糸で編み上げました。


   持ち手は二重に綴じ合わせたので

   ふんわりした握りごごちですョ

   あなたに触って欲しい・・・


   ビーズ編みバッグ- lunch bag2




    中の巾着袋は取り出し可能です。


   ビーズ編みバッグ- lunch bag (10)


   巾着の底は靴底みたいなコルクを縫いつけてますので

       
   ビーズ編みバッグ- lunch bag (9)


   巾着をセットすると

   やはりバッグがしっかりします。

   底のサイズは9×19㎝


   
   ビーズ編みバッグ- lunch bag (4)


   ビーズ編みバッグ- lunch bag (5)



   巾着を抜かれたバッグはこんな感じです


   ビーズ編みバッグ- lunch bag (8)


  

   ビーズ編みバッグ- lunch bag (7)




   ビーズ編みバッグ- lunch bag (6)



    財布とハンカチと文庫本とエコバッグ・・・

   充分入りますねェ

   

   遠くから見た方が

   目を引くバッグでございます。


   見るのも飽きてた

   余り糸と余りビーズ・・・

   意外とかわいく消化できて

   よかった よかった

   もういっこ編みたい気分だヮ



   ビーズ編みバッグ- lunch bag


  
   お越しくださりありがとうございました。

  ようやく過ごしやすい気候になってきましたネ

  自然の風が心地よいです。

  毎年いまごろ思い出すことがあります。

  小学生の頃の運動会練習・・・

  連日まったく無風の炎天下

  刺すように暑い太陽光

  全身から吹き出す汗

  それに絡みつく砂埃

  同じことを

  くり返しくり返し練習させられて

  すり減る神経・・・


  せめて風でも吹いてくれたら

  このつらさが少しはやわらぐのに・・・

  いま風はいったいどこで吹いているの?

  自分が風なら

  吹いて欲しい人のところだけに飛んでいくのに・・・

  強すぎたり弱すぎたりもしない

  ちょうど良い風になって

  暑さに苦しんでる人のところへ飛んでいくのに・・・


  
  妄想で現実逃避したのネン

  よっぽどツラかったようで

  今だに記憶が更新されて脳にとどまっています。

  暑さ記録を持つ岐阜県多治見市での小学生時代・・・

  それほど当時も暑かったのです。

  
  今はもっと暑いことでしょう。

  今頃運動会練習をしている

  暑い所の子たちが心配です。

  もう運動会は春が良いと思います。

  
  って

  長いあとがきにもおつきあいくださって

  ホントにありがとうございます。

  大好きです

  よい週末をお過ごしくださいネ

  ではまたお会いしましょう

    


ゴミ箱カバー-a row of houses and streets

(2013-09-06)

       ごみ箱カバー-a row of houses and streets


    ゴミ箱にカバーをしました。

   夜の町並みです。

   

   いただきもののラメ入り綿糸くんは

   ずっと出番がなくて

   押入れの扉を開けるたんびに

   「まだかよ~」

   「いつだよ~」と

   集団でいつも訴えかけてきます。

   
   だけど


   やっと一部

   陽の目を見ましたョ


   
   ごみ箱カバー-a row of houses and streets (6)


    写真には写っていないけど

   とっても細かいラメラメが

   満天の星のようです。



   元は茶色の水玉ゴミ箱



   ごみ箱カバー-a row of houses and streets (7)



    ビニール袋をセットしてみましょうか・・・


   ごみ箱カバー-a row of houses and streets (8)


     うんしょっ うんしょっ


   ごみ箱カバー-a row of houses and streets (4)


    セット完了!


   ごみ箱カバー-a row of houses and streets (5)


   今回 底は帆布にしました。


   ごみ箱カバー-a row of houses and streets (2)



    銀引きの透明ビーズで編み込んだ星が

   角度によっては

   見えたり見えなかったり・・・



  ごみ箱カバー-a row of houses and streets (3)


  
    ラメだけど控え目なゴミ箱が完成しました




     お越しくださり

   ありがとうございます

   湿度の高い日が続きますね・・・

   我が家のトイレットペーパーは一重なので

   湿気ですぐにちぎれてしまいます。

   もっとカラカラと威勢よく引き出して

   クルクルクルっと手に巻き取りたいのに

   ミシン目のたびにブチっ ブチっ
   
   ちぎれてしまってトイレ習慣がスッキリしないぃっ


   ってどうでも良いですネ

   天気悪くても平和です

   
   いつもありがとうございます
 
   良い週末をお過ごしくださいネ

   では・・・またお会いしましょう





プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)