ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の乙女巾着

(2014-01-25)


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着
  

   はい
   完成しました。

   めちゃくちゃ乙女ちっくな巾着になりましたョ


   おケツのレースモチーフは

   均一ショップのコースターを使用しましたが

   どこかの国の人が編んでくれた手編みですもの…

   手編み合作よねン


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着8



    前回もお伝えしましたが

   柄模様はこちらからいただきました。
  

           


    可愛らしい柄の宝庫でございますョ

   見ているだけで“何か作りたい”意欲が ウズウズ


   ミトンとしては年甲斐ない柄も

   小物でなら問題ないない


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着2


   内布をつける前に一度アイロンかけたんですが

   クシャクシャね

   内布はこちら 


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着3


   今回は底布を先につけて

   そこから編み上げているので

   内布は筒型を縫いつけるだけで済み

   楽ちんでした


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着6


   バンビの白斑点とタッセル


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の乙女巾着


   内も外も乙女に徹したヮよ


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着11


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着7


   お越しくださりありがとうございました

   今週のダイエット報告・・・

   先週より300g増

   スタート時より300g減です

   成果がないと報告から逃げたくなりますネ

   とりあえず大幅な増加はストップしていますが

   ちまちまダイエット…楽しくない

   なんとか楽しくする方法を考えないと

   続く気がしないなぁ   ・・・ってもう挫折かぃッ!
      
   でも書いてる以上ぐぁんばりますよぉ~~


   そうそう皆さまが読んでくださるから
 
   ここで気合いを入れ直せるのです

   気を取り直してハゲムぞ励むゾ

   
   それでは良い週末をお過ごしくださいネ

   またお会いしましょう


      


ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着

(2014-01-18)
   ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着.2


   今日はセンター試験の日でしたねぇ

  関東地方については妙なお天気にならず

  良かったねぇ  と思います。

  他の地域の受験生の方々にも

  天候など

  余計な負担がかからないと良いですネ


  来年の今頃は

  我が家の長女もセンター試験を受けているハズ・・・

  明日も来年のセンターも良い天気であっておくれ


  んで

  その長女と最近はまっている遊びが

  地図旅行


  旅行パンフレットと世界地図とネットを照らし合わせて

  妄想旅行をするという・・・


  為替レート調べて

  何処へ行って何をするか・・・

  これがケッコウ楽しくて

  そこそこ満足できちゃうから

  やっぱりネットって偉大だわぁ~


  海外在住のブロガーさん

  いつも楽しませていただいてます

  ありがとうございます

  
  今週は編みが進みませんでした。

  試してみたいことがまとまらず

  編みたいものが確定しない 迷走状態・・・

  編んではほどき

  編んではほどき・・・

 
  ようやく形になりそうなのがこちら


  ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着.6


   この本からそのまま模様デザインを
   お借りしました。

    

    底部は均一ショップのコースターと布を合体させ

   そこから編み目を拾って編み上げています


   ビーズ編みバッグ‐輪針…ラトビアミトン模様巾着8



    メリヤス編みの一目に

   丸小ビーズを2個ずつ編み込むと

   かぎ針編みと同じくらい

   ハッキリと模様が現れることが判明しました。


   メリヤス編みの目をすくうときに

   ビーズも2個一緒にすくうのです。


   ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着.7
  


    アーガイル模様風の鉢カバーの時は

   一目あたりビーズが一個だったので

   編み地が横に伸びると

   模様がぼんやりしましたが

   今回は大丈夫

   引っ張っても模様はハッキリしています。

   
   これは今のところ巾着にする予定です。



   お越しくださりありがとうございます

   どうでもよいでしょうが

   ダイエット状況のご報告を・・・

   スタート時からはマイナス600g

   先週からは±0でした。


   良い週末をお過ごしくださいネ

   それではまたお会いしましょう


 


ビーズがま口-かぎ針…お花畑化粧ポーチ

(2014-01-11)
   

    ビーズがま口-お花の化粧ポーチ


    寒いから太りましてん

   寒いから食べましてん


   寒いから発熱するもん食べましてん

   冬眠動物みたいにいっぱい食べましてん



   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.2

  
  
   食べてじっとしてましてん・・・


   そしたら太りましてん



   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.3



   あたりまえに太りましてん


   太ったら腰痛がでましてん・・・




   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.6



   腰痛はダメ

   腰痛は寝ても起きても逃れられない


   ・・・というわけで

   このポーチちゃんみたいな体形を修正すべく



   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.8



   ダイエット宣言

   “明日の体重は今日より100g軽くします”

   
   
   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.7



    100gなら食べる我慢ができそうだから・・・


   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.5


    100gだけと思えば運動もできそうだから・・・


  ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.4



   というわけで今日は四日目

   初日からはトータル600g減


   この小銭ためるようなちまちま感が

   自分には向いているみたい


   
   毛糸で編んだ化粧ポーチ

   こちらはプックリさんな方が

   たくさん入って

   素朴でかわいい


   
   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.11




    お越しいただきありがとうございました

   ちり積ダイエットの結果は

   今後もご報告・・・    するかな?


   腰痛改善のために3kgは確実に落としたい

   そこまではお付き合いいただきたいと思います

  
   書いちゃったからにはがんばるのだよわたし


   食べ方に気を付けて

   寒い日々を乗り切りましょうネ
   
   よい週末をお過ごしください

   それではまたお会いしましょう
   


      


ビーズ編みバッグ-棒針…縄編みツートングラニー

(2014-01-03)

   おかげさまで新年あけました
   皆さまどうもありがとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




   さて

  年またぎのグラニーバッグ


  以下のような感じで出来上がりましたので

  ご紹介もうしあげます



  ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー


  あれ?

  年越し前はベージュの地色だったような・・・

  と思ってくださったあなたは

  お得意様

  今年もいいことありますョ



  そうそう

  前回はこんなんでした



   ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.6



  でも

  今回はこんな感じ



   ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.2


  そうです

  ラグビーボールのようなこいつの半面は

  白だったのです



   ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.12


  ビーズ編みしている部分だけ

  ベージュの毛糸をそのまま使用し

  色変えしながら編んでます

  糸ぎれ?

  そこは詮索なしでヨロシク



   ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.4


  内側はこんな感じ


  おむつカバーじゃありませんョ~



  ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.8


  グラニーバッグは開口部も広くて

  中も広いっ!

  すいかの中玉くらいは入りそうです



  ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.9


  中身はパンパンに詰めて

  張りがあった方が

  バッグ姿は映えますね



  ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.11


  張りのある

  元気なグラニー はかわいいっ


  
  ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.5


  あなたはベージュ派?ホワイト派?



  以上

  両A面グラニーバッグのご紹介でした



  ビーズ編みバッグ-棒針…ツートングラニー.7


 
  お越しくださり

  ありがとうございます。

  今年一年

  皆さまに たっくさん

  良いことがありますように

  引き続き

  良いお正月をお過ごしくださいネ

  ではまたお会いしましょう
  


   


プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)