ビーズ編みバッグ- 輪針編み…something old flowers

(2014-02-22)


    うたいます♪
 

   ようこそいらっしゃいました 
   
   あなたが訪問してくれたから

   わたしはもうあなたの過去の一部

   この場面を共にした間がら


  
ビーズ編みバッグーsomething old flowers.2



   “陽に当たった蒼いビーズがきれいだね”

   あなたにそう言ってもらえたら

   わたしにはもう・・・

   それがとても幸せなこと

   
   あなたもそう思った?

   わたしもそう思ったの



   ビーズ編みバッグーsomething old flowers.5


   
    同じものを見て

   同じ思いを抱く・・・

   共感してもらうって

   なんて暖かい力が湧いてくる
   

   ビーズ編みバッグーsomething old flowers

   タコ糸3号(綿100%)
    MIYUKIシードビーズ(丸大)#740, Parts Clubボヘミアンビーズ(丸大)CE-23980

   ビーズ編みバッグーsomething old flowers.3


     トートバッグになる予定なの

    だけど  

    だけど

    ほかにも編みたいものがたくさんあるの

    これが編み散らかしにならないように

    あなたの言葉が欲しい・・・

    “完成するのが楽しみだね”  と~♪


                  by jiro


   ビーズ編みバッグーsomething old flowers.4


    
    お越しくださりありがとうございました

    ひとつのことをやりとげられるかどうかは

    まず好きであること

    やればこなせると思えること

    そして“それは良い”と共感してもらえること

    浅田真央ちゃん

    フリー演技すっごく良かったよ~

    メダルなんて

    順位つけて賞を授ける側が偉いと錯覚させる

    権威づけでしかないナイ

    なくてもどうってことないのサ

    そんなことより

    あなたのほれぼれするほど落ち着いた

    美しい演技を見てた数分間は

    とっても密度の濃い

    幸せな時間だったことをお伝えしたい

    何回見てもやっぱり良いっ

    幸せな時間をどうもありがとう


    
    今週のダイエット報告

    先週より700g減

    スタート時より900g減です

    みなさまいつもありがとうございます。

    おかげさまで続けられていますョ

    感謝いたします。

   
    今週末こちら茨城は穏やかで良いお天気です。

    先日から天候で苦労されている皆さま

    お見舞い申し上げます。

    不平等の多い世の中ですが

    時間の流れだけは平等です

    皆さまよい週末をお過ごしくださいネ

    それではまたお会いしましょう

   
     


  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
   にほんブログ村



ビーズがま口-knitting needle case

(2014-02-16)
   

   シャァー

  
ビーズがま口ーknitting needie case.3


  食いついたろか

  ビーズがま口ーknitting needie case.2


  はいはい お腹すいてんのネ

  み~んな食べて良いョ


   んぐ んぐ

  ビーズがま口ーknitting needie case.4
  
  んぐ んぐ
  
  ビーズがま口ーknitting needie case


  んふぅ~ 満足~    
  ビーズがま口ーknitting needie case.6
  ビーズがま口ーknitting needie case.7
  ビーズがま口ーknitting needie case.8
  ビーズがま口ーknitting needie case.9

  
  腹がすいとるうちは立つことも出来んかったきネ

  ビーズがま口ーknitting needie case.11




   ウチが腹すかせて寝とる姿は
  背中も寂しげやったじゃろが


  ビーズがま口ーknitting needie case.13



   おわびさせたる どっか連れてけ

  ビーズがま口ーknitting needle case19



   はよ行こ はよ行こ

  ビーズがま口ーknitting needie case.16


    すっかりごきげんさんで
 
     ようございました


   やれやれ  棒針入れサン

   どうしてこんなキャラクターになったんだか?


   エレガントでクラシカルなイメージで

   ビーズがま口ーknitting needle case18


   編み出したハズなんでございますがネ

   がま口つけたら


   ビーズがま口ーknitting needie case.5


   すっかりヘビですヮ


   しゃき として欲しくて

   腹ん中にラップの芯

   仕込んでますから

   ホントは空腹でも立てるハズなんですョ



   お越しくださりありがとうございました
   
   羽生結弦くん金メダルおめでとうございます

   かねがね取れる人だと思ってましたから

   順当な結果だと思いますョ


   ただネ・・・

   彼、いたいけな姿で

   痛々しい妄想ネタを満載に持ってるから

   報道に必要以上の物語を

   くっつけられて行くのが心配


   棒針ケースでさえ

   キャラ立ち不可能ではないんですもの


   アイドル要素の強い彼が

   プロ記者に勝手な物語を付けられて

   それを商機とみた

   商業主義に翻弄されるのが心配だヮ

   そしてその商業主義に

   うっかり乗りそうな自分も心配だァ


   ダイエット報告です

   先週より500g増

   スタート時より200g減・・・

   やる気あんのかぃ!

   って感じですが    ・・・


   ながながとお付き合いありがとうございました

   楽しい週末をお過ごしでしたか?

   来週も良い時間をお過ごしくださいネ

   それではまたお会いしましょう

   


ゴミ箱カバー - ビーズクロッシェでフェアアイル(青花)

(2014-02-08)

   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル10


  はい
  完成しましたョ

  かぎ針のビーズ編みで
  フェアアイル模様を表現したゴミ箱カバー

  編みながら
  始めの構想から上の方(この辺)を変更しました

  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル6


  ゴミ箱カバーといいながら

  植木 入ってますけどネ


  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル8


  プランターカバーとしてもいけるョ

  ということを見せびらかしたかっただけですヮ 


  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル11


  もちろんゴミ箱カバーとしても

  ちゃんと機能しますョ


  こんなきらっキラの本体は汚したくないので・・・


  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル14


  ビニール袋をセット


  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル3


  セット

  
  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル4


  完了


  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル2


  ご高覧ありがとうございました

  
  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル7



  ちなみに

  ゴミ箱のカバーを編むときは

  まず

  底の円を布に写し取って

  そこから編み上げていくと

  楽ちんです

  
  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル13


  寸胴のゴミ箱は

  上の方だけ増やし目をしておくと

  余裕ができた分だけ

  ビニール袋をセットする作業が楽です

  
  代わりに口元にはゴムを編み込んで

  絞まりをつけるようにしています。


  ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル12



  お越しくださりありがとうございました

  本日茨城はとんだ日になっておりますョ

  お天気が・・・不穏

  風が強い中の雨雪・・・寒い暗い

  とっても不安を煽るお天気ですが

  雪国の方には普通のことなんでしょうか・・・

  心が強くなりますネ

  
    今日の朝日新聞beに載っていた
    精神科医で作詞家のきたやまおさむさんの言葉ヨリ

   「“うら”とは本来、古語で“心”を意味します。

    建て前と本音、表と裏・・・人間は誰でも学校や会社には行きたくない。
   常に逃げ出したいと思っている。そうした思いを抑圧して何とか生きている。
   それがうまく処理できない時、悲劇が起きる。
   
    本音を言葉で吐き出せる場所や、そのための人との関係を作り出せれば
   もう少し楽に生きられるはず。
   かつては、裏町とか裏通りといった存在が、本音を受け止める場所として
   機能していたが、社会の様々な場所で裏が整理され、すべてが表になって
   しまった。裏の喪失が、現代人を苦しめているのです」

  

  現代にはネットという

  “うら(心)”の社会もありますから

  皆さま

  お天気に左右されない

  こころ穏やかな週末をお過ごしくださいネ

  それではまたお会いしましょう


  あ

  ダイエットの方は先週から±0g

  スタート時からは700gの減でした。
  (どうでも良いかもしれませんが
    先週分のスタート時からの増減は100g減ではなく、
    700g減の間違いでしたぁ


  応援してくださる皆さま

  励ましありがとうございます

  幸せです





ゴミ箱カバー - ビーズクロッシェでフェアアイル(青花)

(2014-02-01)
   

   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花).2


   ようこそお越しくださいました


   お元気でしたか?

   ここのところ周囲は

   胃腸炎とインフルエンザが蔓延中

   我が家でも上の娘が胃腸炎でダウンしております。

   学校の課題提出が

   た~んとありましてね  溜めるなよぉ

   連日ハンパない夜更かしを続けてましたから

   無理がたたったのね   おう!こういう“たたり”は祟られたワケに合点がいくヮ

         
   これでまた胃腸炎が治り切らないうちに無理をすると

   インフルエンザまで拾いかねない

   まるで多重詐欺に遭うかのように

   たちまち細菌とウイルスの

   食いものにされてしまいますから

   ここはむりやりにでも一休み

   ゆっくり身体を休めて・・・


   できれば どうしてこうなったかを

   考えてみて欲しいものだヮ  
  

   
   さて今回は

   かぎ針編みをしております。


   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花).5


   ゴミ箱カバーですね

   麻糸でフェアアイル柄を編みこんだら

   エスニックな感じになってきました。


   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花)


   ビーズの輝きがそう見せるんでしょうかネ


   今回編み途中である

   青花の部分だけ

   “こぎん”から柄を拝借していますが

   いずれにせよ北欧や東北の柄が

   素材によって南国風になるのはおもしろいナ ハハハ…


   人間が自然界から見出す柄には

   南北 相通じるものがあるようです

   今度はエスニック柄 参考にしてみようっと・・・


   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花).3



   しばらくは暖かい日が続くようですが

   また急激に寒くなる予報

   皆さまも
 
   お身体ご大切になさってくださいネ


   今週のダイエット状況・・・

   先週より400g減

   スタート時より100700g減です。

   少し体を動かすようになって

   腰痛が治まっています

   ご心配くださった皆さま

   ありがとうございます

   
   あら?

   自分こそ “どうしてこうなったか”

   考えてみないといけない状況だったんだヮネ


   では、よい週末をお過ごしください

   またお会いしましょうネ
 





プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)