ビーズ編みゴミ箱カバー - かぎ針編み・・・イエローケーキ

(2014-07-28)

   ビーズ編みごみ箱カバー-イエローケーキ5


    週末

   岐阜県多治見市に居りました

   いや暑い~
   
   暑い~

   逃げどころのない低温サウナの中にいるみたい

   酸欠金魚ちゃんの気持ちがよ~わかりましたョ

   なんでか

   子どもん頃より確実にアツなっとるがね


   そんでもってもうすぐ8月やしネ

   麻糸にビーズって涼しそうな素材で

   この暑苦しさを表現すると

   イエローケーキになるんョ


   ビーズ編みごみ箱カバー-イエローケーキ6
    イエローケーキ とは、とてもおいしいケーキの一種である。
      世界的に有名なケーキではあるが、不二家やコージーコーナーやPASCAL、
      喫茶マウンテン等、一般的なお店では見かけることができない。おそらく、
      あまりにも美味ではあるが原材料があまりにも入手しづらいためであろう。
      業者からも「ウラン」と言われる程である。 <アンサイクロペディア参照


  Wikipedia核実験より
   1945年から約半世紀の間に2379回
   (その内大気圏内は502回)の核実験が各国で行われた。

   その爆発時の破壊力エネルギーは
    TNT換算(トリニトロトルエン爆薬1トンあたり)に換算すると
    530メガトン(大気圏内は440メガトン)で
  
   これは広島へ投下されたリトルボーイの
    3万5千発以上に相当する。

   
   ビーズ編みごみ箱カバー-イエローケーキ4
   
   1945年に初めて核実験が行われて以降
   アメリカ・ソ連を中心に約2000回の核実験が行われている




   ビーズ編みごみ箱カバー-イエローケーキ3


   核爆発のエネルギーの多くは

   爆風および熱放射として現れる。

   これらによって発生する火球の温度は

   数百万度にも達する。



   それを半世紀で2000回?

   はぁ~

   温まりそうやネ~


   どんどこどんどこ

   アツなる 暑なる

   どんどこ どか どか

   アツなる 暑なる

   21centuryもBomb なアツ世紀なのぉ?

   
  ビーズ編みごみ箱カバー-イエローケーキ2

  
    核実験が行われた場所は大気圏(対流圏)内のみならず、
    高層大気圏(宇宙空間)、
    水中および地下空間に及んでいる。
    PTBT(大気圏内、宇宙空間及び水中における核兵器実験を禁止する条約)
    締結までは大気圏内でも核爆発が多数行われ
    放射性降下物が広範囲に散布された。
    PTBT以降は地下のみで核爆発が行われ、
    放射性降下物は極小に抑えられ、
    主に地震波で爆発を観測するようになっている。


    膨大にいろんなもん放射する

   ビターでデンジャラスなイエローケーキ・・・

    毒 ありすぎやろ

   超!!嗜好品やね



   ビーズ編みごみ箱カバー-イエローケーキ


    お越しくださりありがとうございました

   ステキな週末をお過ごしでしたか?

   自分は久々にあっつい週末を過ごしましたが

   突き刺さるほどの力強い蝉しぐれの音に

   なぜか活力をもらって
   
   暑いけどわりかし元気でした。

   茨城に戻ったら蝉しぐれがショボくて

   なんとなく物足りないけど

   ふだん暑い地域でお暮しのあなたには

   申し訳ない過ごしやすさ・・・

   お身体ご大切になさってくださいネ

   それでは今週もよい時間をお過ごしくださいませ

   またお会いしましょう






      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
          にほんブログ村
   

   

続きを読む



ビーズ編みがま口-かぎ針編み・・・マトリョーシカ(つづき)

(2014-07-21)

   ビーズ編みがま口-赤ずきん9


    デロ~ン

   チャキ~ン



   ビーズ編みがま口-赤ずきん8


   効果音とは何の関係もなく・・・


  ビーズ編みのベルトをつけて

  ビーズ編みがま口-赤ずきん10


  内布もつけて


  ビーズ編みがま口-赤ずきん12
  

  マトちゃんがま口

  完成しましたョ


  ビーズ編みがま口-赤ずきん


  よろしかったら

  参考図書のご紹介におつきあいくださいませ


  2作品にわたって登場した花柄は

   こちら に掲載の

  
 
  yoco(Fild'or)さん考案の図案をアレンジさせてもらいました


   ビーズ編みがま口-赤ずきん11



  スティッチイデーvol.13の付録が欲しくて

  中古本を購入したら

  付録は付いていなかったという ・・・ ネ


  見るたびに自分のケチ根性を

  思い出させてくれる

  良書です


  ビーズ編みがま口-赤ずきん4



  そして

  いま流行りのマトリョーシカが

  この花柄に囲まれたら

  かわいいんでないかい?

  とフリーチャートを漁ってたどり着いたマトちゃんは

  cocoonさんの図案をお借りしました

  

  持ち手のベルトは

  こちら の中の

  


  “春のミモザ”というデザインの

  長編み部分を細編みに変更して編んでいます。


  これは簡単に編めて

  ブレスレットにも使えるので

  糸を変え

  ビーズを変え

  たくさん編みたくて

  ウズウズが止まらんデザインなのですョ


  ビーズ編みがま口-赤ずきん7


  お越しくださりありがとうございました

  クロスステッチの世界には

  素敵な図案がワンサかワンサか

  お宝いっぱ~い

  見ているだけで幸せです

  先達の皆さまありがとうございます

  さまざまのジャンルの皆さま

  いつも発想の種をくださりありがとうございます


  今週も良い時間をお過ごしくださいネ

  それではまたお会いしましょう   




     いつもありがとうございます超絶感謝    
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
       にほんブログ村
 

  

  



ビーズ編みがま口-かぎ針編み・・・マトリョーシカ

(2014-07-14)
   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ.8



       裏 ですネ



   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ.7


    表はこちら


   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ.5



    
    さて 表

    底面でっせ


   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ.3


   前回の浴衣バッグと同じお花に

   マトちゃんの両脇を

   飾ってもらってます


   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ.9
       ビーズ編みがま口-マトリョーシカ11


   表から見たら

   糸の色変えが単純なもんに見えるやろ?


   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ.2


   水面下は白鳥のバタ足やねん

   マトちゃん部分だけ紺糸のこして

   包み編みもして

   ビーズの色合いが変わらんように

   必死やねん


   え?

   そうまでしてツートンにせんでも?


   
   ・・・

   ・・・

   ・・・

   やってみたかってん


   

   内布つけて

   口金つけたら
   
   がま口になる予定です

   
   ビーズ編みがま口-マトリョーシカ

  

     お越しくださりありがとうございました

    今日こちらは風が涼やかで

    過ごしやすい一日ですが、

    そちらはどうですか?

    良い週末をお過ごしでしたか?

    こちらは家族とまずまずの週末を過ごしましたョ

    今週も良い時間をお過ごしくださいネ

    それではまたお会いしましょう

    




     いつもありがとうございます
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
         にほんブログ村




続きを読む



ビーズ編みバッグ-かぎ針編み・・・マリーゴールド浴衣バッグ

(2014-07-07)

    七夕ですが

   雨ですか・・・

   うん 雨ですね


   牽牛と織姫が出会う様子は見られませんが

   ビーズ編みバッグとあずま袋が出会い

   合体した様子は見ていただきましょう

   はい こちら 

   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ.8

   そっぽ向いてますが

   あなたに見られて恥ずかしい とのこと


   では

   もっと恥ずかしい・・・下からのアングル

   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ.2

    おや?

    ビーズ編みバッグの

    この荒い編み目は

    あずま袋ちゃんを抱え込んで奮闘中かぁ?

    
    

    
    両者ともグッタリぃ・・・     


   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ.4

 
   バッグとあずま袋を引き離すと

   それぞれこんな感じ


               タコ糸3号  Parts Club丸大CE-86010  CE-23980  MIYUKI#736
   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ.5
   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ.7
 

   それぞれがちゃんと単独でお仕事するけど

   合体したらより素敵なお仕事ぶりを発揮してくれる
  
   かも・・・


   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ.6


   浴衣の季節が始まるョ

   夕涼みのお供に活躍するョ  


   だけどバッグは浮気性

   これからも

   もっと相性の良い

   あずま袋やら巾着袋やらを抱え込むんだろうナ


   でもあずま袋さんだって負けてない

   も~っと抱かれ心地の良いバッグと関係を持つだろうし

   単独でもバリバリ仕事をこなしてくれそう

  
   だけどバッグと袋が歩み寄ってる今は

   このまま

   このまま・・・

   ビーズ編みバッグ-マリーゴールド浴衣バッグ
   

   お越しくださりありがとうございました

   楽しい週末をお過ごしでしたか?

   梅雨があけたら夏本番ですネ

   知り合いのサッカー少年が

   いま腹筋を鍛えている最中だそうで

   サッカーの当たりに耐えるためかと思ったら

   水着姿を意識して のことだって

   かわいいなぁ~

   いろんな人とめぐり会い歩み寄り逢い

   じゃれあって楽しい夏を過ごして欲しいものです

   それでは今週も良い時間をお過ごしくださいネ

   またお会いしましょう

   
   
 

  

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
           にほんブログ村

   


   


プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)