12/28のツイートまとめ

(2015-12-29)
tabbyjiro

RT @Nako378: BONDプロジェクト〜彷徨う少女たち〜 https://t.co/aWYbsySE6a @YouTubeさんから
12-28 23:19

今年の女の子応援企画作品の売り上げ寄付完了https://t.co/oBd7p6SA8H
12-28 23:14



12/24のツイートまとめ

(2015-12-25)
tabbyjiro

RT @LifeWizDogs: 育休は子供の権利にしようっていうか、そうでしょう育休は、子供が自分の生存権のために保護者の勤め先に対して行使する権利。くらいの考え方じゃないと、いつまでたっても「ええ会社」に勤める親だけの特権、贅沢扱い。
12-24 21:54

@tasaka3388 私事ですが、散歩道にある空き家が草に覆われ、虫に喰われ、今は寒風にさらされて朽ちて行く様子を眺めると、あぁ‥自然界に還元されつつある姿だなぁ‥と感じます。自分の身体の老化も徐々に宇宙の構成物質へと解体されていってる途中ということかなぁ‥
12-24 21:44

アホかわいい! https://t.co/HB2C4hqm9S
12-24 21:25

学習塾で採点スタッフの仕事をしています。日ごろメンタルが危ういな‥と感じていた子が塾を止め、その後不登校になったと聞くと、何でも良いのでどうか早く人生が楽しめるような張り合いを見つけて欲しいと願います。
12-24 21:19

RT @IHayato: お!きましたね〜。これは支援せねば。/ 助けを求める子どもたちを安全に支援団体とつなぐサイトを制作! - READYFOR (レディーフォー) https://t.co/jrkEJEav2B https://t.co/uxdi9CKphR
12-24 17:40

RT @sanbonsugi: 落語の「死神」をはじめて知って、いろんなオチを調べたらすごくおもしろかった。/「面白い」を科学の眼でとらえるには(石川善樹『〈思想〉としての予防医学』第6回) ☆ ほぼ日刊惑星開... https://t.co/pY39WSQ6uD #bloma
12-24 17:34

RT @genkigakuen: 不登校365日24時間 フリースクール元気学園 ブログ : ちょっとしたことで心が傷つく人は、隣に友が必要 https://t.co/oGVDnxAnxi https://t.co/Jk7AjkgWoF
12-24 11:59



12/23のツイートまとめ

(2015-12-24)
tabbyjiro

ビーズクロッシェのクリスマス的シュシュ試作品完成 https://t.co/O5YxyvndaA
12-23 11:07



12/21のツイートまとめ

(2015-12-22)
tabbyjiro

でもそれは悲観ではなく、視覚障がいをお持ちの方が他の能力を鍛えて暮らしてらっしゃることや池谷裕二さんが記憶は思い出す努力を諦めなければ衰えないと仰ってることや努力が苦痛なら、徐々に素直に次世代へバトンタッチしていくことを心がけようということへの気づき
12-21 17:38

同意。自己分析ですが、視力が衰えるとすぐに目がショボショボして眠いような気がしますし、目から入る情報量も減るので、新聞によって意識の表層にいる語彙や情報のつながりが見渡せていたものが、どんどん意識下に沈んで、思考が狭くなる感じ。 https://t.co/GNG9Rrduva
12-21 17:14

ドロップ柄トートバッグ夏の思い出今年も終わるのねン… https://t.co/nVruzPtVeU
12-21 15:12

【期間限定販売!】bondオリジナルチャリティTシャツ https://t.co/5Tj3UnTLti
12-21 14:06

今年の思い出こちらもスパイラル巾着ちゃん女の子応援企画として制作した緑色とセットで福島県のSさんの元へ…とっても気持ちの暖かい方だったなぁ…(*´ω`*)作品が良いスパイラルを生み出してくれたら本望です https://t.co/3QYlb2KbRM
12-21 13:51

スパイラル巾着さん女の子応援企画として制作し、福島の方にお買い上げいただきました。Sさんありがとうございました。とても良いご縁に巡り合えたと感謝しています。収益は深夜徘徊せざるを得ない環境にいる女の子を支援する団体へ寄付します https://t.co/B5mibShXu3
12-21 13:10

3色のビーズをブレンドしてぎゅっ(><)と編みこんだがま口ポーチでもコットン糸で編んだのでやわらかく仕上がりました。 https://t.co/R3r0S8ptSY
12-21 12:47

ぎっしり!と総ビーズ編み込みしたがま口ポーチ。お日様の下で透かし模様が浮かび上がるように頑張った…でも地味に仕上がっちまったゼぃ! https://t.co/LHwna2UqKX
12-21 12:36

@raybeads rayさんお久しぶりです(^^)/お元気でしたか?フォローありがとうございます。またよろしくお願いしますね♪
12-21 10:44



12/19のツイートまとめ

(2015-12-20)
tabbyjiro

@sugar_plan こちらこそありがとうございました。よろしくお願いしますね。可愛い色大好きです♪
12-19 15:32



12/18のツイートまとめ

(2015-12-19)
tabbyjiro

RT @tama_niniji: 【拡散希望】おはようございます。*福井駅裏で補聴器を紛失されてお困りになっています。どなたか見かけたらご連絡してさしあげてください。#写真 #12月 #福井駅 #バス #補聴器 #ピンク #アクセサリーにも見える https://t.…
12-18 10:04



12/16のツイートまとめ

(2015-12-17)
tabbyjiro

クリスマス的なラップブレス。試作品完成♪ https://t.co/9ElOGGlmzv
12-16 15:05

一色伸幸さんの脚本は好きな作品が多い。 https://t.co/3LZQrs841v
12-16 14:40

邦題が地味ですが、この映画見応えありました。好きな事を発信する気があるなら、どんな環境でもおもしろく出来る!楽しめる!好きを継続したものが才能。才能を発揮するために必要なご縁は素直に同じベクトルを向くこと‥もう一回見ようかな https://t.co/CpN4KJcJGh
12-16 11:55



12/13のツイートまとめ

(2015-12-14)
tabbyjiro

モネ展は面白かったなぁ〜、正面の近くから見る分には、ボンヤリした、いかにも印象派な絵でも、斜めからであったり、遠目からのアングルで見ると、ピッタリ焦点が合ってハッキリした絵に見えるという‥モネさんは乱視で遠視だったのかな?と思った。 https://t.co/PT9tRoM524
12-13 17:55

中学時代、不真面目で全然勉強する気がなかった自分に、根気よく、面白く対応してくれた先生が教えてくれた内容は、今でもちゃんと身に付いてるなぁ‥ https://t.co/5pH9D012tD
12-13 16:20



12/11のツイートまとめ

(2015-12-12)
tabbyjiro

浅草橋の『みちくさアートラボ』さんのワークショップで習ったピンブローチ。原料がなんとわら半紙なんですよ!意外性がビックリ楽しくて、しばらくハマりそう♪( ´▽`) https://t.co/NhGqD8YwaZ
12-11 14:29



12/10のツイートまとめ

(2015-12-11)
tabbyjiro

ビーズクロッシェのラップブレス増殖中 https://t.co/MyITePg6iQ
12-10 14:26



12/06のツイートまとめ

(2015-12-07)
tabbyjiro

歌、ドラマ、映画、写真、絵、小説、手工芸品‥表現された作品に触れて気持ちが動いたとき、自分自身の何かをその作品に見る。それは自分を映し出す鏡。編み物をしながら、何に‥どこに惹かれているのか自己分析してみる。で、「粉雪」〜の「1リットルの涙」について分析‥ようやく心が落ち着いてきた
12-06 13:55



12/04のツイートまとめ

(2015-12-05)
tabbyjiro

FNSを見てから「粉雪」が頭の中から離れなくて‥「1リットルの涙」を全巻借りてきて見直し中。やっぱり名作‥余計に頭から離れなくなった‥どうしよ‥ https://t.co/4odZYCXeVj
12-04 13:45



11/30のツイートまとめ

(2015-12-01)
tabbyjiro

ビーズ編みのポーチ黒糸で編むの楽し~い https://t.co/Gc7MZDYNIJ
11-30 17:42

ビーズ編みのブレス&アンクレット編むの楽し~い https://t.co/S3ZLT7RfjW
11-30 17:39

ビーズクロッシェでプランターカヴァーを編んでみたパキラだけどこれ以上大きくしないョ https://t.co/Sar5g5nhcL
11-30 17:37

ピンクモヘアのがま口https://t.co/r7xKlaSo2bにて販売中 https://t.co/dxPGigVSJW
11-30 17:29

モヘアの毛糸でビーズ編みしてみたいける https://t.co/3qoB5hKhZE
11-30 17:28

ビーズ編みのlunchバッグ(ハート)https://t.co/r7xKlaSo2bにて販売中 https://t.co/JaHkfz0M2Z
11-30 17:26

実験的にラメ糸をビーズ編みhttps://t.co/r7xKlaSo2bにて販売中 https://t.co/phiAtFnQka
11-30 17:23

ビーズ編みのがま口ポーチですニットマルシェvol.19のギャラリーコーナーに載せていただきました。 https://t.co/kjO4RpD4GM
11-30 17:20

ビーズ編みのがま口以前minneさんのコンクールでMIYUKI賞をいただきましたものです\(^o^)/この頃は色数も編み方もゴリゴリに凝ってましたなぁ... https://t.co/TS2uhJwFld
11-30 17:15

ビーズ編みがま口プラナカン風https://t.co/r7xKlaSo2bにて販売中 https://t.co/IrHpIA2BRf
11-30 17:06

続きを読む



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)