01/30のツイートまとめ

(2016-01-31)
tabbyjiro

RT @wadai_wara: ラッコは手のひらだけに毛が生えていない為にそこからの体温低下を防ぐために身体にピッタリ付けて温める習性を持つ。でもピッタリ付けるのはどこでも良いらしくどこに付けてもかわいい。超かわいい。ぐうかわ。 https://t.co/5n0cHdPp3k
01-30 14:36



01/29のツイートまとめ

(2016-01-30)
tabbyjiro

RT @Mcolor_plus: 【2月10日(水)】★ニットピクニック2016winter★室内イベント開催!【ニットの日】⇒ https://t.co/QpBc6D7UZG参加費無料。好きな編み物を持ち寄って楽しくおしゃべりしませんか?#パフェプロジェクト https:…
01-29 20:40

RT @tenjisurasura: 恐がる全盲の子供達に「手を離すと危ないよ」ではなくて「手を離さなければ安全だよ」という肯定形のメッセージで鉄棒を教えてくれた先生がいて、そのクラスはみんな鉄棒が大好きになったんですって。50年以上前のお話だそうです。
01-29 20:38

RT @haru18Nuts: *tsunagu*のnatsuです☆ビーズ 毛糸 陶土 織り機を使ってアクセサリーを作っています*フォロワーさん200人越えました*いつも ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします(*^^*) https://t.co/JA
01-29 20:33



01/28のツイートまとめ

(2016-01-29)
tabbyjiro

https://t.co/dlAUvXw1Hpなるほどねー
01-28 21:56



01/26のツイートまとめ

(2016-01-27)
tabbyjiro

ほぇ〜(゚o゚;;ホンモノのお花 素敵! https://t.co/lbCjJftdLh
01-26 13:09

RT @riezo0608: これ前編もあるでよー。 QT @QianChong: 今朝の『毎日かあさん』。わはは、私も美大生の頃はオレはアートで生きてく、教職課程なんて取らない、就職活動もしない……で結局才能ないのに気づいたのが遅くて路頭に迷いました。 https://t.c
01-26 12:57



01/25のツイートまとめ

(2016-01-26)
tabbyjiro

RT @SutekiDesign4u: ( ( (((。⊿。)ゴロン> https://t.co/29Mgv9Rva1
01-25 20:41

バースデーカラー366色 https://t.co/d9LsPJYBlm
01-25 00:02



01/23のツイートまとめ

(2016-01-24)
tabbyjiro

RT @TBA20141231: 数ある同僚の中からぬきんでて偉くなる人は、結局、偉くなるべき資格をもっているんです。その資格とは、「誰にも言われなくても、日々毎日、実際に努力している」ことなんです。【中村天風】
01-23 14:20

RT @haru18Nuts: ブログを更新しました「リボンと陶土 それからビーズ」 https://t.co/sE5H0mPIg0
01-23 14:05



01/21のツイートまとめ

(2016-01-22)
tabbyjiro

RT @Ueto_Hiro: 【早押しイントロどん!】猫「チーン」司会「はい猫さん」猫「ご飯ください!」司会「・・・」猫「チーン」司会「はい猫さん」猫「もっとください!」#猫好きさんと繋がりたい #猫#かわいい#動画 https://t…
01-21 22:34

RT @tenjisurasura: 目が見えない見えにくい人のお役立ちアイテム。iPhoneのテキスト読み上げ機能voice over でTLも楽々読めちゃいます♪ボイスオーバーbot( @voiceoverbot )さんをフォローすると知らないジェスチャーに出会えるかも…
01-21 22:06

RT @tenjisurasura: みんな視覚障害者ってなんだかよく知らないし、だからどう接したらいいのかなれてないだけなんだよね白杖を持っている人だけが視覚障害者じゃないよ障害者手帳持っている人だけが視覚障害者じゃないよ手帳取得者 約31 万人日本眼科医会のまと…
01-21 22:04

わぁ〜*・'(*゚▽゚*)'・*初めて見るタイプのだと判りました。ありがとうございます♪( ´▽`) https://t.co/4hLLR9fOzG
01-21 19:28

こちらもまた絶妙なバランスε-(´∀`; )素敵♪ https://t.co/g7kBqdL6B0
01-21 00:10

か〜わいい♪( ´▽`) https://t.co/YaTEnTNT8K
01-21 00:06

中はどんなかしら?見たいな〜 https://t.co/U78gUIuZNY
01-21 00:00



01/18のツイートまとめ

(2016-01-19)
tabbyjiro

一旦終了ですか‥一生に一度は観ておいたほうが良い映画だと思うので、もっとロングランして欲しかったな。 https://t.co/Uc3A7CevXT
01-18 14:08

RT @ecoeco821: もぅ ぁかんわ… とかってあきらめる前に今 一度『手立て』が なぃのか考える事は大事 精一杯やって 手を尽くし 手放すその前にどなぃかなるかも 知れないから …。 https://t.co/wNjBoqkFqc
01-18 13:43

RT @ecoeco821: お湯を 沸かすよぅに 勇気(ゆうき)を わかせるといぃね …。 https://t.co/SXovsI1z3v
01-18 13:42

思ったほど解けてなくて泣いてる?言われた通りに課題をこなすだけではいつまでたっても手ごたえがある解答はできないよ受験の負荷を乗り越えるのは自分のためでもあり人のためでもある面倒臭いことをクリアしていける人が影響を与えて社会を動かすことに気付いて早く自分の勉強法を見つけて
01-18 13:39

RT @ecoeco821: 自分の為に 頑張る事は自分を大切にするって事人の為に 頑張る事は人を大切にするって事 … だから自分の為に頑張ろっ人の為に頑張ろぅ何かの為に頑張る事は何かを大切にする事だから…。 #4時 #祈り https://t.co
01-18 13:38

@wamon_a @MarcHenKiSS いいねありがとうございます(^-^)切り絵と樹脂の融合って美しいんですね。目から鱗でした(*゚▽゚*)
01-18 13:27

@akikokko061919 フォローありがとうございます(^-^)バッグ可愛いですね(*^^*)
01-18 13:21



01/16のツイートまとめ

(2016-01-17)
tabbyjiro

RT @ipnot: 🙏🏻🌸 https://t.co/2lXjxnU5wY
01-16 12:37

ステキな朝日。センター試験第1日目。下の娘が受験してます。晴れて良かったです。 https://t.co/cT9jUvEsg6
01-16 12:00

RT @ends15: ゼミでマイノリティーな人々について議論してる時に「私はそういう人がいてもいいと思います!」って言った子が居て、恩師が「『いてもいい』じゃない。あなたに許可を貰わなくたって、誰かに認めて貰わなくたって『居る』んです。」って言ったのを未だに強烈に覚えてる。最…
01-16 09:00



01/15のツイートまとめ

(2016-01-16)
tabbyjiro

すご〜い!尊敬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚ https://t.co/WgrtMYkzZr
01-15 21:20



01/14のツイートまとめ

(2016-01-15)
tabbyjiro

RT @maloneykostas: すれ違った男子高校生の独り言「台風はいいよなー、進路決まってて」
01-14 15:48

私たち自身は不登校と呼ばれることを望んでいない。大人の都合で勝手にそう名づけられているだけだhttps://t.co/EP9BPmPm0P
01-14 15:23



01/13のツイートまとめ

(2016-01-14)
tabbyjiro

@takase_farm ほんとですね〜幸せなダメ人間ですε-(´∀`; )
01-13 23:53

御意御意o(≧▽≦)o 可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる〜 https://t.co/fizWYiWvF8
01-13 22:49



01/11のツイートまとめ

(2016-01-12)
tabbyjiro

@haru18Nuts ありがとうございますm(_ _)mご縁に感謝します💖よろしくお願いします。
01-11 23:12

@haru18Nuts natsuさんフォローありがとうございますm(_ _)m私ったらフォローしていただく前に‥💦不慣れなもので、いいねしていただいたのをフォローしていただいたと感違いしてました。フォロー強要みたいに感じさせてしまったらごめんなさい。ピアスはホント素敵です。
01-11 21:51

RT @yutaro_today: (承前)だから教室で、家庭で、社会で、発達障害という言葉が人を貶めるために、疎外するために、不当な扱いをするために使われるなら、それは本来的ではないし、間違っている。発達障害という言葉は、本人の利益のために使われるべき言葉だ。そういう言葉にし…
01-11 20:51

RT @yutaro_today: 発達障害という言葉は、本来、侮蔑を意味しない。自分や家族や教え子が発達障害であると受け入れることは、本来、諦めではない。それは新たな見地に過ぎない。人生をその人らしくよいものにしていくために、同じタイプの人達の思いや知恵や工夫を共有するための…
01-11 20:51

RT @yutaro_today: 発達障害は「困っていれば障害である」「困っていなければ障害ではない」というのはある医師の言葉。「全く同じ脳と身体の状態」であったとしても、工夫や配慮で社会に適応できていれば障害ではなくなる。生きていくのが難しくなれば障害として支援や医療を受け…
01-11 20:50

RT @yutaro_today: 「障害と見なす」ことが、異常視することでも、見下すことでも、哀れむことでも、怖れることでも、疎外することでも、過保護にすることでもなくなってきた。「その人はそういう人であると受け取ること」に近づいてきた。結果、障害と見なされる人は増えた。これ…
01-11 20:49

@haru18Nuts natsuさんフォローありがとうございます。配色も形も洗練されたピアスですね。高貴でかっこいい女性をイメージしました(^ ^)自分にはできない配色なので、刺激になります。作品で人々を繋ぐって良い発想ですね。素敵です。今後ともよろしくお願いします。
01-11 20:20



01/10のツイートまとめ

(2016-01-11)
tabbyjiro

@RyouWind フォローありがとうございます。私もこの本読みました。気持ちを尽くした深い深い詩で‥お母さんの心情ももう‥障害者年金は"ハンディキャップを埋められない社会でごめんなさい。当事者だけを苦しめてごめんなさい"という意味であるという考えに至った本でした。
01-10 16:45

い‥愛おしい‥ニャイダーにされた後の苦悩と哀愁を想像すると(´∀`=)💕旅ジローのジローは人造人間キカイダーのジロー。人生で初めて苦悩と哀愁のエロさを感じた人初代飼い猫の名前もキカイダーのジローさんからもらいましたの https://t.co/fPQgYvMihC
01-10 14:25

RT @snget7: 雪中行軍 https://t.co/a1OROiRRN2
01-10 13:56

@herbwreath3 こちらこそ、ありがとうございます🤗選択される情報はどれもステキな色合いですね。触発されますわ♪今後ともよろしくお願いします^ - ^
01-10 11:46

@akiran1109 @kwmrstyle そうなんですよね。でもシステムに組み込まれた側がなかなか気付けないようにできているのも今の教育なのでしょうね。言われたことは完璧を目指すが当然、それ以上は疑問を持ってはいけないという気分が親子で身体に染み付いている方がいかに多いことか
01-10 10:05



01/09のツイートまとめ

(2016-01-10)
tabbyjiro

今後の動向に注目^_^温泉入ってお酒飲みながら本読んで温泉入って編み物しながら哲学したい https://t.co/2DrRFiK4OY
01-09 21:30

黒の中の白‥異質な存在、白髪許せない排除願望抜いてやる!引っ張りに抵抗してクルンっとうずくまる白髪こいつも毛だ‥排除真理を自覚ごめん白髪たち共存方法考えるわ何につけアンチで自分が救われるわけじゃなし https://t.co/JsxwNWsL8c
01-09 11:21

学習塾でも、文字を刻むように丁寧に書く子は、時間がかかるため、一見、要領の良い子に差をつけられているように見えますが、一度理解したことは忘れにくい傾向があります。きっと、その子が内容をのみ込むために必要な時間なのでしょう。 https://t.co/6RnGHTpuPZ
01-09 10:22

RT @designism_word: 語彙が抱負でなければ、言葉の表現世界は広がってゆかない。絶妙な言い回しや単語が見つかると、言いたいことをより的確にきめ細かく伝えられる。同じことが色彩にも言えるのではないでしょうか。-田中一光
01-09 10:07



01/07のツイートまとめ

(2016-01-08)
tabbyjiro

黒の中の白‥この異質な存在、白髪許せなくて排除したくなる抜いてやる!ひっぱったら抵抗されたくるんっと丸くなって根元にうずくまっとるこいつも毛として認められたいんか‥ごめん、白髪自分が間違っとった共存してく方法考えんとな
01-07 20:24



01/06のツイートまとめ

(2016-01-07)
tabbyjiro

RT @gensou_dayo: Luis Hernanさんの作品WiFiを可視化したアートWi-Fi電波の強度を感知しLEDを介して色で表現できる機器を制作。作品のなかで強い電波は赤色、弱い電波は青色で示されているそうです♪, https://t.co/HdKdAWd
01-06 22:40



01/04のツイートまとめ

(2016-01-05)
tabbyjiro

RT @nonbiriflyman: 僕は白杖使ってるけどありがたいことに視力は残ってて、中心部分は見えてる。だからスマホもPCも使う。一眼で写真撮ったりもする。最初はみんな変な目で見るけど事情を知らないんだよね。出来るだけこちらから声掛けして話すようにしてるよ。1人でも多く理…
01-04 13:55

RT @nonbiriflyman: 「白杖=全盲とは限りません」画像と音声があります。音声付き動画は下記リンクからお願いします。Youtubeのサイトに飛びます。https://t.co/JxcvqafH6n https://t.co/YJShcH7pRO
01-04 13:55



01/03のツイートまとめ

(2016-01-04)
tabbyjiro

@tasaka3388 あけましておめでとうございます。今年もたくさんおもしろい視点を教えてくださいませ(^ ^)本年もどうぞよろしくお願いいたします。
01-03 20:25

生活習慣があやふやで毎日塾の宿題時間を確保するところから決断が必要なお子さんは、宿題を出せない故か休みやすく、辞めやすい同じ宿題を出さないお子さんでも宿題はしない!と割り切り、休まず来る子は成績が伸びていきますhttps://t.co/RBxGWNrPIP
01-03 13:28



01/01のツイートまとめ

(2016-01-02)
tabbyjiro

@azuretesoro サンミー一体シリーズ好き です(o^^o)本年もよろしくお願いいたします
01-01 22:26

@sugar_plan することなすこと幸いの種ってめっちゃイイですね〜(≧∇≦)元旦から良いもの見せていただきました♪ありがとうございます本年もよろしくお願いします
01-01 22:20

RT @zubattored: 子どもの願いを把握し、意欲をうまく引き出す先生と出会えた子は本当に幸せだと思う。子どもの意欲を引き出す方法は「上手な声かけ」だけでない。通常学級でも、通級でも、支援級、支援学校でも、課題設定や教材に素晴らしい工夫が見られる。そこには必ず子どもの思…
01-01 18:30

@takase_farm いつもありがとうございます♪今年も高瀬さんの鮮やかな写真がたっくさん拝めますように本年もよろしくお願いいたします。
01-01 13:18

どなたさまにも素晴らしい一年でありますように https://t.co/Wf2BSB9YmK
01-01 11:39



12/31のツイートまとめ

(2016-01-01)
tabbyjiro

映画「ハッピーアワー」を見て‥結婚が男女を異空間に住み分けさせているのか‥悪い人ではないのにどこまでもかみ合わない満たされない心が殺されていく一緒にいても会話があっても孤独同じものを見て語って触れて思いを共有する関係ではなくなるから
12-31 22:35

映画「ハッピーアワー」に出てきたワークショップ身体の中心をパートナーにさらすパートナーと額を合わせて思いを伝えようとする身体と気持ちを共有する現実では育児や介護って優しく触れて喜ばれると満たされるよなぁ〜美容院で優しく丁寧にシャンプーされるのも満たされる
12-31 22:35

映画「ハッピーアワー」2部 バスの中のシーン主人公の一人、純と話す若い女性の発話テンポが心地よい実際こういう話し方する女の子いるよなぁ‥かわいいなぁ‥情報の滝をさかのぼる鯉が目に浮かぶかわいいけどたくましい
12-31 20:21

映画「ハッピーアワー」見てきました。感じることがたっくさんさしあたって登場人物の鵜飼くんという存在は現代のオアシス違和感を修正してくれる道標(みちしるべ)だなぁ‥と惚れつつ見てましたこういう人にいて欲しい
12-31 19:21



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)