10/30のツイートまとめ

(2016-10-31)
tabbyjiro

@marumi324 いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
10-30 17:40

プラポットは軽いので扱いが楽です。でも、陶製のものよりずっと早く捨てられます。ではプラポットにドレスを着せてみては?アンティーク取引もされるビーズ編みで、プラスチックゴミの廃棄サイクルがゆっくりになると良いなぁ‥という発想=ポッ… https://t.co/lfwJFcZIEU
10-30 16:25

RT @6jigen: 困ったな…と思いつつ直してみると、古いロシア風ジョッキ。底には繁栄のシンボル、かえる。きっと家宝みたいな存在に違いない。なんか嬉しい。 https://t.co/hZynrL29Hl
10-30 15:10

RT @6jigen: 熊本地震で壊れたバラバラの陶片が届いた。差出人は日本語がわからず『助けて下さい。どうしても直したいんです』…と英語書いてあった。 https://t.co/GZ5FDHDL6B
10-30 15:10



10/29のツイートまとめ

(2016-10-30)
tabbyjiro

三色唐辛子にそれぞれポットドレス(鉢カバー)を着せました。 https://t.co/ueMQOXo4Kw
10-29 13:23

ファスナー編み込み貴名受を出展中 https://t.co/muZEngMYnO
10-29 12:56

RT @captainKanpachi: 娘に新しいリボンを着けてもらったカンパチ https://t.co/cxuYMRhsoa
10-29 11:25

RT @herecomethewar1: 広島の街を歩くと、時々黄色いプレートを着けた木に気付く。プレートには樹木の名前とともに「被爆樹木」の四文字。任意団体グリーン・レガシー・ヒロシマでは、この爆心地約2キロ圏内で被爆し生き延びた木々の種や苗を贈ることで、核廃絶と平和のメッセ…
10-29 08:36

RT @minmindou2kuta: 『スライムみたいな帽子』完成!ずっと欲しがっていた娘にプレゼント🎵顔出しNGだそーなんですって(笑)下の娘にはシルバーの毛糸で『メタルスライム風』を編もうと思います(*^^*)Youtubeハピママの動画見て編みました🎵 htt…
10-29 08:32



10/27のツイートまとめ

(2016-10-28)
tabbyjiro

Furniture for Finger Foodほぇ〜、テーブル板そのものが食器!?(◎_◎;)#TDW2016 https://t.co/Z3r8xlcF3B
10-27 14:14

沖縄の学生さんの展示星に見立てた網かごに、願いを書いて結んだ紙ひもを投げ入れるのだそう( ´ ▽ ` )ノ一番手前に入ってる黄色い結びが私の願い#TDW2016 https://t.co/URkt6tZHHA
10-27 14:09

竹を編んでカバーしてるんですっておしゃれ〜(*゚▽゚*)こういうセンスがほしいわぁ#TDW2016 https://t.co/6xD6ue5m9j
10-27 12:49

Mei Ho Studioさんの作品網戸に刺しゅうって発想がすごい!#TDW2016 https://t.co/7i4jTwEweq
10-27 12:43

雨ザラシ工房さんの栗型がま口ぷっくりと美味しそぅ〜(⌒▽⌒)#TDW2016 https://t.co/hqkmyO8HbW
10-27 12:36

苔むすびさんのテラリウム近付くだけで浄化される気分(´∀`; )#TDW https://t.co/vwFhxqJZoH
10-27 11:56

RT @sjingodzilla_jp: 「シン・ゴジラ」のメイキング映像。凄い映像だ! https://t.co/BstmtXrHkc
10-27 10:06

RT @6jigen: ノルウェーのデザイナーさんによる椅子『Globe Garden』。地球に座るっていうコンセプトがいいな。 https://t.co/GV7aIZb7XG
10-27 05:25



10/26のツイートまとめ

(2016-10-27)
tabbyjiro

人民幣を切り刻み、貼り合わせて作られた「紙幣曼荼羅」禅の極致「円相」を物質主義の象徴であるお金をベースに制作。Hei Yiyangさんの作品近くで見ると細か〜い数字が美しく並んで、何層にも重なっているのです https://t.co/fmli2Q1hH8
10-26 21:47

「phyto walkers」はエアプランツ、植木鉢、コンピュータからなる自立型植物ロボット。明るい場所に移動すると逆さまになって脚である植物が育ちます。だって、おもしろ〜い(⌒▽⌒)ポットにニット着せてあげたいわぁ#TDW2016 https://t.co/4YgnD9UPfm
10-26 21:08

SEKISUI HOUSEさんの柔らかいお風呂Σ(・□・;)風呂イスも浴槽の底もふっかふかしてました。これなら肌が薄くなってる人も、骨が折れやすい人も大丈夫だぁ https://t.co/mcaWh1s1NN
10-26 20:43

Air Tentはやっぱり夜でしょ#TDW2016 https://t.co/eFkbWtpKiD
10-26 20:33

SALADE VOYAGEさんでサラダ買ったら、クジ当たっちゃいましたo(^▽^)o大きくて便利〜荷物が多いので助かりますヨ。かぼちゃのサラダも美味しかったです♪( ´▽`) https://t.co/gSRH50l96L
10-26 17:37

傘にカバーを編んでみたいです( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/XgydpH8RpS
10-26 17:11



10/24のツイートまとめ

(2016-10-25)
tabbyjiro

RT @Copy__writing: 昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えたかった…
10-24 17:21



10/23のツイートまとめ

(2016-10-24)
tabbyjiro

RT @CasaBRUTUS: 【今週末見るべきアート】杉本博司が考える人類の終末https://t.co/CQJgkiBzra
10-23 18:31



10/22のツイートまとめ

(2016-10-23)
tabbyjiro

RT @creviatimes: 【新コンテンツUP!】今回は、「ゴミ収集車のない町」として海外からも見学者が訪れる徳島県上勝町へ。中村拓志氏設計のRISE&WINや、アーティスト・ダヨネさんのお話から、サステナブルとは何かを探ります。https://t.co/iD5IW
10-22 16:50

RT @yumeiro_mi: ゆめいろのお花刺繍ブローチ*°カラフルなお花の刺繍が施された くるみボタンのブローチ。ひと針ひと針丁寧に刺繍しています。花びらの色や、バランスなど ひとつひとつが違う1点ものの作品です。https://t.co/wZ8wFE7m9U #…
10-22 11:21

RT @Arts_making: 逆世界地図 https://t.co/tv2GKCu7Lv
10-22 11:15

RT @resin_bot: 「マツコの知らない世界」でレジンがジェルネイルと同じ材質と紹介されたけれど、化粧品認可のあるジェルネイルは人体につけても大丈夫でも、認可のないレジンは素手の作業やネイルに使用は×。ビニール手袋等をして換気のよい環境での制作を推奨します。#マツ…
10-22 11:04



10/20のツイートまとめ

(2016-10-21)
tabbyjiro

RT @berryberrymint: #緊急拡散希望 #犬 #周南 #山口県 #30日までお腹が大きく妊娠しているようです野良ちゃんですが、とても穏やかな顔をしていますこのままではお腹の赤ちゃんも一緒に処分されます 助けて下さい https://t.co/DsYHI
10-20 23:47

プラスチックコップの水受けに古典柄のポットドレス(鉢カバー)を着せましたョ https://t.co/K92FFb8OPz
10-20 22:40

無心にならざるを得ないビーズ編み曼荼羅。 https://t.co/FYEQgDeY28
10-20 22:35

RT @asaitakashi: アップリンク・フラッシュ割。10月20日有効。1885年 、日本がメートル条約に加盟した日。お持ちの30センチ定規を受付で見せてください。映画を1000円に割引ます。 https://t.co/IzhgwJrSHv
10-20 09:15

RT @AMATORECORDZ: あの日誰知らず手離した風船が、飛行船になって最強の船長と共に迎えに来てくれたような気分。
10-20 09:13



10/18のツイートまとめ

(2016-10-19)
tabbyjiro

RT @i____DESIGN: ファスナーの「引手」=「ボタン」にすることで、チャックの閉め忘れを防止するアイデア。2in1 Trousers Zipper | Liu Dong, Huang Yishu, Feng Yan, etc | 923 https://t.co/
10-18 14:05



10/17のツイートまとめ

(2016-10-18)
tabbyjiro

10/26~10/31明治神宮外苑で行われる東京デザインウィーク(前期)に出展させていただきます。 https://t.co/KfAXqG2zq1
10-17 20:48

RT @harueokada: 久しぶりに記事を書きました。アパートメントに掲載してもらっています。先日開催された小名浜本町通り芸術祭のことを書きました。地域密着型で洒落っ気も心意気も素敵な「お祭り」でした。ぜひ読んでください。https://t.co/S3subTNoxc
10-17 10:08

冬支度~(^^♪多肉ちゃんたちにセーター着せたった https://t.co/qQ4ijxOb4I
10-17 01:25



10/16のツイートまとめ

(2016-10-17)
tabbyjiro

RT @Copy__writing: デザインを習い始めた学生の多くは、デザインとアートを混同している。デザインとアートの間には、決定的な違いがあります。デザインとは問題解決であり、アートとは自己表現であるというものです by Masato Miura
10-16 09:58



10/13のツイートまとめ

(2016-10-14)
tabbyjiro

RT @Cheeky_Flora: 十三夜の月が出てきましたよ🌙🌠今日は寒いかったですね。風邪など体調管理にお気をつけください。ムラサキシキブの実も色付いて来ました。名前と合ってて上品な色です。 https://t.co/BCWOGKfFUZ
10-13 19:39

RT @SlowlyDesign: 抜け落ちた白鳥の羽 (白鳥飼育所で拾った)に描かれた鳥の絵 (Ian Daveyさんの作品) https://t.co/y7ggTJIXfP
10-13 15:06



10/11のツイートまとめ

(2016-10-12)
tabbyjiro

RT @i____DESIGN: アーカイブページ更新|書類サイズの、薄型ペットボトル。|!D E S I G N https://t.co/yL3owYFcqP https://t.co/SPAodkvh4X
10-11 19:26

@tasaka3388 こんばんは(*^^*)たまたま時計を見たら22:21だったので一瞬を切り取ってみましたよ( ´ ▽ ` )ノtasakaさんや“いいね”くださった皆さんに何か良いことがありますように🙏
10-11 19:18



10/10のツイートまとめ

(2016-10-11)
tabbyjiro

10/10 22:22 22秒 https://t.co/gpd32BbjuU
10-10 22:24



10/08のツイートまとめ

(2016-10-09)
tabbyjiro

RT @R_goo_ga: 明日、発送のG*ロボ🎵 小さなbodyに、愛情をいっぱい💕 つめこみました❕❗ https://t.co/0ada0J4y1D
10-08 23:24

私も買いに行こうっと! https://t.co/mv1lEj86R3
10-08 23:20



10/05のツイートまとめ

(2016-10-06)
tabbyjiro

RT @Copy__writing: 悪口は悲鳴だから よく聞けばその人が何に悩んでるかわかるよ by penimama
10-05 10:53

@R_goo_ga ❤️❤️❤️o(^▽^)o
10-05 10:47

@R_goo_ga ありがとうございま〜♪( ´▽`)っす💓
10-05 09:08

RT @Punsuku: 水道猫ブローチ最後の納品分です。「猫のお店」も残すところ7(金)8(土)9(日)の3日間です。魅力的な猫達がまだまだ沢山待ってますよ〜。#猫のお店 #猫雑貨#ひなた https://t.co/kfRSwIQkbj
10-05 09:02

RT @uplink_jp: 『あなた、その川を渡らないで』アップリンク渋谷にて上映中、10/7(金)まで👴👵https://t.co/Eo6WasOZUhドキュメンタリー史上1位の動員を記録し、社会現象を巻き起こした感動作! https://t.co/Hzfz1hkWSr
10-05 08:51

RT @captainKanpachi: 懲罰を受けるカンパチ https://t.co/LsZDwsUnhl
10-05 00:58

RT @nairdrns_: くそかわいいなんだこれwwwwwwww http://t.co/JvgSGp4USa
10-05 00:48



10/04のツイートまとめ

(2016-10-05)
tabbyjiro

クリーナー兼イヤホンポーチの試作品 完成! https://t.co/v6Zic3oiVg
10-04 18:39

@azure78_com @megumico12 @YouTube 良いもの見せてもらいました(⌒▽⌒)“いいね”を連打したいですo(^▽^)o
10-04 17:59

RT @6jigen: イギリスやドイツでは使われなくなった電話ボックスを『交換図書館』にして大人気。ちいさい図書館が、なんかなごむのは何故なんだろう? https://t.co/NsJAsQJr8T
10-04 09:21



10/03のツイートまとめ

(2016-10-04)
tabbyjiro

RT @azure78_com: 金田一さん、事件です! https://t.co/5rACwT0ykL
10-03 22:47

RT @kinarino: カフェ激戦区の「三軒茶屋」。有名店から隠れ家まで~個性豊かなおすすめカフェ10選https://t.co/jakND0CXyx https://t.co/5YxpCw1KR1
10-03 11:29

RT @fumitaseiji: 自分の知っている自分は、大半が思い込み。思い込みや一方的な見方が変わらないと同じものを見続けて立ち止まっている。思い込みを取り払い、考え方や視点を少し変えただけで、元気になって前向きになれたり自信がついて積極的に行動できたりする。 https…
10-03 10:39

RT @fumitaseiji: デッサンで必要な観察眼とは表面的な描写力だけではなく、観ているものの構造や光など周りからどのような影響が及ぼされているのかを読み解き、理解する力である。 このリサーチ力、伝達力は絵を描くことにとどまらず様々な仕事にも必要とされる。 https…
10-03 10:38

RT @fumitaseiji: 世の中に動画というものがない時代に動画的な視点で描いていた絵描きがいた。若冲、 宗達、広重…、そして北斎。 日本の絵師は瞬間を捉えるのではなく、連続性や構図で時間の流れを捉える”映像”を描いていた。 https://t.co/gCAPPp4NXn
10-03 10:36

RT @ldeaCreativa: Mochila creativa https://t.co/MeqYPlvsEx
10-03 10:16

RT @fumitaseiji: 100年もの長い時間、絵に置き換えられているものは日常の中の一瞬のきらめき。そのきらめきにルノワールが気づいたからこそ絵が生まれた。ピエール=オギュスト・ルノワールが描かなければ、その一瞬のきらめきを私達が観ることはなかった。 https:…
10-03 00:50



10/02のツイートまとめ

(2016-10-03)
tabbyjiro

RT @gekipia: 来年3月には日本の映画館でも観られる『ミス・サイゴン』25周年記念公演inロンドン、日本最速プレミア上映に、今月帝国劇場で開幕する日本版に出演するダイアモンド✡ユカイさん、キム・スハさん、中野加奈子さんが登場!トークショーの様子は後日レポートしますね。…
10-02 16:25

RT @6jigen: 「人間の骨に含まれるカルシウムは、元をただせば星である。ヒトは宇宙の欠片の再生品でできている。この事実は重要だ。ルーツは重要だからである……」オーガステン・バロウズ『これが答えだ』面白い。全米一の失敗ドキュメンタリー。 https://t.co/uVx8
10-02 14:20

RT @No_man_elekui: 今日の一枚『水上の神殿:ウォーターヘヴン』ついに完成!。依頼主様とやりとりを重ねての製作はこれまでにない経験だった。互いにこだわりつつも譲り合い決してぶつからず、製作は紆余曲折しながらも水のように流れた。※ZERO…オーダー作品のレベルは…
10-02 14:19

RT @Knjshiraishi: 東大総長だったある先生が近いことを言っていた。2つの分野の専門家を目指せ。そうすれば他の分野も俯瞰できるようになるのだと。1つだけだとその分野固有の部分にとらわれ視野が狭くなりがち。2つ以上の分野を深掘りすることは時間の制約で難しい。2つとい…
10-02 13:14

RT @uyemwahn: 展示やイベントで作家が目の前にいると、何か買わなきゃ悪いかなと思って、気まずくて思う存分見られなかったりする。けれど、本当はそんな気遣い要らないと思う。作家とは、自分の作品をじっくりみる姿に出会うだけで嬉しくなるものだ。気にせず好きなだけ眺めて欲しい…
10-02 13:13

RT @i____DESIGN: 電源タップから伸びる余ったコードを巻き取ってくれる、枝豆。Arrangement PEA | Baek Junghoon, Prof. Lim Min Taek, Kim Mina, Hwang Ki-nam, etc | 907 https…
10-02 12:56



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)