11/26のツイートまとめ

(2016-11-27)
tabbyjiro

RT @uraraneko26: 陶器の猫マトリョーシカ販売中!Xmasツリーや雪の結晶をデザインし沢山のラインストーンをちりばめた、宝物感いっぱいの猫マトリョーシカです。#ミンネ #minne #猫 #マトリョーシカ #クリスマスhttps://t.co/TltVTiw
11-26 00:30



11/24のツイートまとめ

(2016-11-25)
tabbyjiro

RT @shidokou: 血だらけのお客様が沢山来たので後はこの4点。(ありがとうございました!)私は洗濯物のポケットの中からてんとう虫の死骸とビスコが出て来る位ピュアですから、残るとガックリ来てしまい夜しか眠れなくなります。よろしくお願いいたします。https://t.co
11-24 10:28



11/22のツイートまとめ

(2016-11-23)
tabbyjiro

RT @Soleggiat0: 初のハンドメイドDIYイベントやります♡▼詳細はこちらhttps://t.co/vTQr8dc2gI日程:11/27(日) 内容:ピアスとネックレス2点作ります♡会費:3,000円#ハンドメイドイベント #拡散希望RT https:/…
11-22 23:47

RT @R_goo_ga: 今日も、皆さまにとって笑顔溢れる一日になりますように…そして、震源近くの方々のご無事と安心できる日常が一日でも早く戻りますように… https://t.co/ZfMwES7W8E
11-22 10:53



11/21のツイートまとめ

(2016-11-22)
tabbyjiro

ビーズクロッシェのブローチ2個目完成! https://t.co/nPcjcLzY0u
11-21 15:25

RT @azure78_com: 「よしよし よくきたにゃあ~」「おじょうさま おさむうございますわたくしめぇーのせなかで もふもふぽかぽかを」 https://t.co/MmTNwixsz0
11-21 15:10



11/20のツイートまとめ

(2016-11-21)
tabbyjiro

RT @uraraneko26: 素焼きができました〜o(^▽^)oホントはじっくり乾燥させてから焼くのですが、いつも時間がなくて、窯さんに乾燥から素焼きまで一気にやってもらってます💦窯さんいつもありがとう❤️ https://t.co/ArBHpltDfj
11-20 11:52



11/19のツイートまとめ

(2016-11-20)
tabbyjiro

RT @fumitaseiji: 未発表作品目が覚めた後に夢の続きをみれないように一瞬のひらめきは、見える化しておかないとその夢の意図を知ることはない。ひらめきを写真に残すことはできないが絵に描くことはできる。頭の中の出来事は絵に描くしかない。 https://t.…
11-19 18:18

RT @coco_oku: お花の手編みポンチョ #minne https://t.co/NmssoR0spU可愛いけど大人色のポンチョを編みました♪襟元にはこげ茶色のファー・裾には白とえんじ色のお花をあしらいました。カジュアルなファッションのアウターにもぴったり!!m…
11-19 18:11

先週、Handmade MAKER'Sに出向いて買った毛糸Opalはとても編み易い(^^)vグラデーションも楽しみでスイスイ針が進みました。「編めたら見せて」と言ってくださった竹編み針と手芸用品のお店“趣芸”のお姉さ~ん!こうな… https://t.co/VUwvJGebnw
11-19 14:14

ビーズクロッシェのブローチ完成! https://t.co/kfAMVLkDc5
11-19 12:52

ボールバード(コニファー):寒さ暑さに強く、耐陰性あり。クリスマスの頃にはもう少し大きくなるでしょう(^^)v 4号鉢に植わっておりますョ!#クリスマス #クリスマスツリー https://t.co/ZPASjEsXAJ
11-19 12:45



11/16のツイートまとめ

(2016-11-17)
tabbyjiro

RT @bozu_108: 寒くなってきました。猫が車のエンジンルームに入って暖を取ります。車に乗る前にボンネットを叩きましょう。#猫バンバン https://t.co/MBFcUsxHQT
11-16 21:18

RT @uraraneko26: ジロちゃん天才?時々作品のモデルになってくれるジロですが、数日前からこのダンボールがお気に入り❤️毎日少しずつ喰いちぎって好みの形にカスタマイズしているようです。天才かも!#猫#ダンボール#カスタマイズ https://t.co/vLLES
11-16 21:13



11/14のツイートまとめ

(2016-11-15)
tabbyjiro

RT @ponta_unizo: 今日の江戸はあいにくの雨模様なのでスーパームーンは見えません。代わりに #スーパーハムーン を貼っておきましょう。#ハムスター https://t.co/gBeEoCAy2W
11-14 23:18

@Cheeky_Flora ありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ危うく見逃すところでしたけど成功しましたぁ
11-14 23:14



11/11のツイートまとめ

(2016-11-12)
tabbyjiro

@uraraneko26 大丈夫でぇす( ´ ▽ ` )ノ私もジローつながりで大感激ですヨ。新作楽しみにしています♪
11-11 17:33

@uraraneko26 昨日は実物に触れることができて幸せでした。ありがとうございます(*^^*)我が家の猫もジロー(白黒のブチ)でした。自分の屋号にしてしまうほど大好きな子でした。今後ともよろしくお願いいたします。
11-11 15:12

11月11日11時11分捕獲 https://t.co/3mndCYE4Dq
11-11 11:17

RT @marumi324: (くろばーさん参戦でかぎ針クラスタさんが色めきたっている模様ですが #かぎ針の日 は現時点では非公式ですよ。メーカーさんを巻き込めたらいいな、そして独自認定日制定まで漕ぎ着けたらいいな、と昨年から暗躍しているのですよ)https://t.co/Wf
11-11 10:54

@kotori160606 ありがとうございます(*^^*)
11-11 10:48

@kmickey9351 こちらこそ楽しいお時間をありがとうございました。また素敵ながま口を見せていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
11-11 00:49

RT @fumitaseiji: ダルトン・ゲッティ9.11以降、犠牲者のために1日1本、鉛筆の芯を彫刻しているアメリカの大工さん。彼は、自分の国の犠牲者のために自分に出来ることをみつけてやっているだけで、自分のことをアーティストだとは思っていない。 https://t.c
11-11 00:38

RT @G_ROBO1031: 今日のG*-ROBO「 お帽子♥の双子 」 https://t.co/ZYvIEWuNjb
11-11 00:36

RT @uplinkcloud: FEATURES:今一度知っておきたい食の安全、遺伝子組み換え作物のこと。どうなるTPP?https://t.co/TTtN1lwjxi🔻3日間限定で無料クーポン発行開始!🔻『モンサントの不自然な食べ物』¥500 / 72h→¥0…
11-11 00:21

RT @uplink_jp: アップリンクが新しいオンライン映画館、アップリンク・クラウド(@uplinkcloud)をOPEN🎬🎬🎬 https://t.co/CjWE6Ftcx2 東京の公開日に観たいと思っても近くに映画館がない方、つい見逃しがちな方!自宅をデバイスをあ…
11-11 00:18



11/10のツイートまとめ

(2016-11-11)
tabbyjiro

土曜日に行く予定です。楽しみ楽しみ♪ https://t.co/agTL3z7pJz
11-10 23:57

@naomoji そうなんです。なぜか手前味噌は旨味が違うんですよぉ。我が家の常在菌が醸してくれるからなんですかね〜?仕込みは楽じゃないので、いつも今年はやめようと思うんですけど、結局やめられないんです。
11-10 23:43

@kotori160606 なんて可愛いシルエットなんでしょう!とっても素敵です。
11-10 23:31

2月17日に仕込んだ手前味噌を床下から引き上げてみました。今年もおいしそうな色に熟成してくれていて嬉しい(´▽`)当面使う分だけボールに盛り付け! https://t.co/G0oRlnzkbU
11-10 10:13

RT @riezo0608: 寒くなったとたんベットが猫溜まり https://t.co/19uLVvKvu3
11-10 09:46



11/09のツイートまとめ

(2016-11-10)
tabbyjiro

RT @urabanashi813: こたつは猫のためにあるのかもね。 https://t.co/oNs0U7elFo
11-09 12:38

RT @6jigen: 『禅とは、何かを手に入れるのではなく、何かを捨てるためにあるんです』と、ご住職がおっしゃってました。深い。プライスコレクションから若冲作品2点《旭日雄鷄図》《鷲図》が特別出品されパワーアップした禅展@東博オススメです。https://t.co/LpcIJ
11-09 10:33



11/08のツイートまとめ

(2016-11-09)
tabbyjiro

RT @reiko_amam: いつか手編み糸も、原料から国産の綿糸が普通に売られるようになればいいなぁ☆ https://t.co/DuWiHU3xyC
11-08 23:10

テイクアウトコーヒー用に「coffee cozy」を編んでみました。底にミニカイロが仕込める仕様なのです。 https://t.co/VEssLCBLdY
11-08 20:07

シクラメンのポットドレス(鉢カバー)が完成しました。 https://t.co/TOyYocaPyC
11-08 19:55



11/02のツイートまとめ

(2016-11-03)
tabbyjiro

RT @shidokou: 今日のアトリエ。発泡スチロールを包丁で彫っています。 https://t.co/h8g4bc5AgA
11-02 20:29

銀のあんの栗味たい焼きはホクホクした栗の味がする。おいしい…気に入った
11-02 15:30

RT @sty_diy: バスケットDIY✨https://t.co/12KkQCtG9k
11-02 09:18



11/01のツイートまとめ

(2016-11-02)
tabbyjiro

みくりちゃんもひらまささんもHSP(とても敏感な人)なんだなぁタイプが違うだけ https://t.co/HwylyXlJgh
11-01 22:46

RT @mewmew0403: いろいろ手を出し過ぎてる←やらないで後悔より、やって反省タイプすてハンのスヌード、一目惚れして放送前にフライングスタート!ピナコテカは、別のを作ろうと思って用意してたのだけど変更〜♡ https://t.co/hpQTBa0qX3
11-01 22:10

RT @ArtBoxTokyo: 作家紹介【西誠人】(『ARTBOX vol.9 愛猫美術』掲載)創作のエッセンスを与え、創作の喜びをもたらし、創作の疲れを癒してくれる、かけがえのない存在。https://t.co/Y1hbkqspn5 #猫 #cat #art https:…
11-01 12:49

@Cheeky_Flora ありがとうございます。お花とお部屋合わせてポットのお着替えができます。プラスチックポットにもボディとしての愛着が湧いてくるから不思議です。
11-01 11:30

RT @TAKEUCHI_VENUE: Creative direction & Art direction:竹内康人(VENUE Inc.)東京デザインウィーク写楽インスパイア展に出展しております。10/26〜11/7https://t.co/8OGw2UvN
11-01 10:44



10/31のツイートまとめ

(2016-11-01)
tabbyjiro

RT @azure78_com: Trick or Treat ?#HappyHalloween #ハッピーハロウィン https://t.co/aGuMqJBIOr
10-31 22:38

RT @TMartmetal: たぶん完成かな〜?紅葉の中で、後ろから光がさす逆光。あえて右下に寒色系を。背中があったかそう♡ #絵画 #猫 #紅葉 https://t.co/S3jNn7Av7U
10-31 22:35

RT @No_man_elekui: 今日の一枚『聖ミカエルの居城』soldoutまでの1ヶ月間で検討者数7名、閲覧数1000超、販売価格歴代2位、後に「なぜそんなに割り引いたのだ」と叱られた(実話)。自身にとって事件と化すほど異例の評価を受けた問題作をオーダーレベルのクオリ…
10-31 22:34

自分との会議時間を生み出すビーズ編み曼荼羅 https://t.co/CeeEmqETgJ
10-31 16:56

RT @saxfather: 取り合い・・・?と、思いきや・・・(笑) https://t.co/8Fk5k6AMth
10-31 09:41



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)