02/27のツイートまとめ

(2017-02-28)
tabbyjiro

RT @arkochan: 「編みものを仕事にしたきっかけは、子を大学にやるお金を作るため」三國万里子さんと私の息子は、この対談が行われた日に母たちの稼いだお金でセンター試験を受け、4月にふたりとも大学生になる。だから私はこの発言を忘れないと思う https://t.co/
02-27 18:10

花咲く楽しみ https://t.co/x8wYgyJh0O
02-27 10:45

いつも“いいね” “リツィート”をありがとうございます😊 https://t.co/GSyu6AXPMV
02-27 10:43



02/25のツイートまとめ

(2017-02-26)
tabbyjiro

20㎝ファスナー使用。麻の #ポーチ が編み上がりました。 https://t.co/tdN2qm1VVp
02-25 09:11

おはようございます♪いいね&リツィートありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/JZDywGWDfd
02-25 09:00



02/24のツイートまとめ

(2017-02-25)
tabbyjiro

冬のアンポルテが編み上がりました。アンポルテとはフランス語でテイクアウトを意味します。 https://t.co/AxEkvNxT9C
02-24 15:41



02/22のツイートまとめ

(2017-02-23)
tabbyjiro

此処にたどり着くまで https://t.co/pgrZdDXMsn
02-22 09:25



02/20のツイートまとめ

(2017-02-21)
tabbyjiro

思いのほか壮大 https://t.co/HlZyFIMXHL
02-20 09:48

RT @hanaippai3939: 豆苗 豆苗は一度食べても再生させて食べられるリボベジ(^^♪豆苗が育つとエンドウに、エンドウが育つとグリーンピースに(^^♪野菜もおしゃれに飾る節約キッチンガーデンも楽しくて面白~い😍詳細は⇒https://t.co/2YvdVJFbVz
02-20 08:21



02/19のツイートまとめ

(2017-02-20)
tabbyjiro

一目で惚れましたよ https://t.co/VIE9ZZoje0
02-19 01:02



02/17のツイートまとめ

(2017-02-18)
tabbyjiro

ぴったりってなかなかない。けど‥ https://t.co/zzGDsteeRu
02-17 00:16



02/15のツイートまとめ

(2017-02-16)
tabbyjiro

RT @sugar_plan: かわいい…( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡#ハンドメイド好きさんと繋がりたい https://t.co/L8Gf1R8bsc
02-15 22:49

https://t.co/pmdHw6r22j”דダメダメダメ”って言ってるのは誰? https://t.co/TMR4nGkZ0R
02-15 12:37

嫌いだと思ってたけど、ホントは好きだったの https://t.co/5t4Ki8htuP
02-15 00:09



02/12のツイートまとめ

(2017-02-13)
tabbyjiro

映画『サバイバルファミリー』を観てきました。何やかやと観てる方の感情も忙しく、中盤からは涙が止まらないほどタメになる映画。踏ん張って文明を切り開た先人あっての今の自分たち。というありがたさも身にしみた。とても良い映画でした。
02-12 22:16



02/10のツイートまとめ

(2017-02-11)
tabbyjiro

初めてのギャザリング寄せ植えをして一週間目。お花が次々に咲き始めています。嬉しい(*´︶`*) https://t.co/wGuF2LOjrI
02-10 09:40



02/04のツイートまとめ

(2017-02-05)
tabbyjiro

キチジローはハイリーセンシティブパーソン(HSP)で、種の絶滅を回避する存在。本能という彼だけの神が彼を生かし続けるが、罪悪感はどうしても拭えない。その生き辛さを緩和してくれる“告悔”(心理療法)が必要でパードレを追い求める…という解釈も浮かんだ映画『沈黙』。咀嚼する度に新解釈が
02-04 16:30



02/01のツイートまとめ

(2017-02-02)
tabbyjiro

RT @lampotanayu: 24日大井町の注目アイテムは「リフ編みのがま口&コースター」がま口は3種類から選べます。相方「いとのいろどり」小野先生のデザイン。リフ編みにチャレンジしてみたかった方、ご検討ください!https://t.co/mQ8y620Eqa#リ…
02-01 17:25

RT @No_man_elekui: 光を浴びたレースのカーテン例えば向こうが空。多分違うが青とホワイトベージュの空気が半人工的な風景に晒された一瞬によく「これ」が見える。忠実ではないが透明で輝く水に似た空像…。何年ぶりだろう?さっきそれが見えた。生まれる前にも(って変人扱いさ…
02-01 17:21



01/31のツイートまとめ

(2017-02-01)
tabbyjiro

RT @hashimotomio: 本当に少ししか作れないブレーメンの音楽隊。木を彫るというアナログで感覚のいる作業は、どの工程も誰にも頼めない、でもいつか、本当にこの仕事をやりたいと思ってくれる人に、この技術を全部あげてからこの世を去りたい。 https://t.co/As5
01-31 17:41



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)