06/26のツイートまとめ

(2017-06-27)
tabbyjiro

太い糸もサクサク編み付け https://t.co/ukObKxugKN
06-26 14:21

かぎ針5号の先を砥石で研いだ https://t.co/ZVhs6wf3IY
06-26 14:19



06/24のツイートまとめ

(2017-06-25)
tabbyjiro

@tasaka3388 tasakaさん こんばんは。果肉からクルミが出てくるまではこれが何だかわかりませんよね😊
06-24 18:19

庭のクルミの木に実が付きました(๑˃̵ᴗ˂̵)ウレシっ https://t.co/82BaFPtZjq
06-24 10:47



06/23のツイートまとめ

(2017-06-24)
tabbyjiro

RT @6jigen: 6月30日にオープンする京都二寧坂のスタバって、畳もあるのか…。https://t.co/BO1oQmWI51 https://t.co/2rXscNe3I2
06-23 09:57



06/21のツイートまとめ

(2017-06-22)
tabbyjiro

@beadsmichel 残念ですぅ‥😭
06-21 16:54

RT @fashionpressnet: 「東京コーヒーフェスティバル」渋谷・国連大学前で - 国内外から約70店舗出店、コーヒーの飲み比べも - https://t.co/QL8LUipdHz https://t.co/GgElMI2v1c
06-21 15:47

RT @u_cafeee: いよいよ23日から開催です!|utata*s amigurumis https://t.co/jGm24fJLYT #amebaownd
06-21 15:43

@beadsmichel うぅ‥、仕事さえ無ければ。行きたいけど行けないジレンマにもがいております。
06-21 15:40



06/20のツイートまとめ

(2017-06-21)
tabbyjiro

RT @bonbon3cherry: ゲロゲ~ロ🐸お客様から素敵な着画を頂いたよ60年代のドイツヴィンテージガラスを使った蛙のピアスピアス金具はニッケルフリーアレルギーが心配な方もご相談くださいハイジ#piehttps://t.co/gsvLlzQY
06-20 07:20

RT @kirakirahoney: =イベント参加します=Happy handmade ワークショップ(@東部ガス 平事務所 ショールーム)7/9(日) 10:00-16:00にて ロゼットのワークショップをします!宜しくお願い致します!╰(*´︶`*)╯ ht…
06-20 07:13



06/17のツイートまとめ

(2017-06-18)
tabbyjiro

RT @urbnsfr: モンシロドクガのブローチ。ふわふわな見た目に騙され触ると大変なことになるけど、作り物なので触る夢が叶えられる…!とゆうわけでかなり手触りの良い毛で作りました。ふわふわ〜 https://t.co/3pAyLTP5g8
06-17 18:43

RT @urbnsfr: お世話になっている方からのオーダーで飼い猫タロちゃん(かわいい)のブローチ。タロちゃんの高貴さを表現したくて、普段あまり使わない高級な毛を混ぜたり楽しく制作させていただきました。 https://t.co/gGBV8rQEvW
06-17 18:42

@urbnsfr 今日はお世話になりました。ホントに楽しく過ごせました。わたしも是非またお会いしたいです。ありがとうございました。そしてそして、なんて素敵なブローチを作ってらっしゃるの!(*⁰▿⁰*)絶対生で見たいです。それこそ展示会の時は教えてくださいね。
06-17 18:41

ニットワークショップ「コットン糸でコーヒーポーチを編もう」 | イベント | ものづくり館 by YKKおかげさまで本日楽しく終了することができました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。 https://t.co/PXVq95CSLJ
06-17 17:50



06/14のツイートまとめ

(2017-06-15)
tabbyjiro

RT @beadsmichel: ジャパニーズヴィンテージビーズとても珍しいビーズなのです。なぜ珍しいのか?ブログに書きました。https://t.co/sy5HWEyiDx #ヴィンテージ #ヴィンテージビーズ #帯留め #着物 #アクセサリー教室 http…
06-14 19:47

@naomoji ありがとうございます😊
06-14 19:42

RT @_everycoffee: なんと日本でコーヒーの木を育て、実を収穫し、精製して、コーヒーを出すお店があるんです。自家焙煎だけでなく、自家栽培ですよ。ヤバくないですか。自家栽培100%コーヒーは現地でしか飲めない超レアコーヒーです。さてどんな味か。 ...https…
06-14 08:07



06/12のツイートまとめ

(2017-06-13)
tabbyjiro

@machicknitworks ありがとうございます😊
06-12 23:51

@machicknitworks 麦わら色にしたくて煮出した後にも何日か浸しておきました(*^^*)染めたのがずいぶん前なのでよく覚えていないのですが、コーヒー豆も少し入れたか入れなかったか‥(´ー`)?
06-12 22:58

童謡“森のくまさん”をイメージしながらレース糸に丸小ビーズを編み込みました。花咲く森の道~♪思いやりに満ちたお部屋になりますように(^^♪
06-12 13:01

押入れから紅茶で染めたタコ糸が出てきたので、夏向きのお散歩バッグを編んでみました。#ビーズクロッシェ #かごバッグ https://t.co/c5X1bodY79
06-12 12:54

ビーズクロッシェで壁飾らん? https://t.co/t35ycCLMT3
06-12 09:14



06/10のツイートまとめ

(2017-06-11)
tabbyjiro

RT @konicaminoltamt: 今日のストロベリームーン、きれいだったね。ボクはこの月を見た時、とても幸せな気持ちになったんだ。みんなも幸せになってほしいから、この月を贈ります。ハバグッナイ! https://t.co/AucmbqHFzg
06-10 00:14



06/09のツイートまとめ

(2017-06-10)
tabbyjiro

RT @__hummingbird__: 今夜は満月🌙✨青薔薇を添えた夏至の花冠や、ジャスミンとすみれいろのライラック、紫陽花の花冠を今日は仕上げます。夏至前の満月は特別…*満ちる月の日に作った花冠、祈りを込めてお届けいたしますね。みなさま、すてきないちにちをお過…
06-09 18:25



06/07のツイートまとめ

(2017-06-08)
tabbyjiro

RT @flopdesign: 新作フォント公開!ひこね本丸ゴシック。気軽にダウンロードして、たのしく使ってください。https://t.co/gNc0T330mB彦根城をイメージした丸ゴシック体。迷路をイメージした遊び心のあるデザイン。 https://t.co/8CF
06-07 09:04



06/06のツイートまとめ

(2017-06-07)
tabbyjiro

RT @azure78_com: よしよし もうだいじょうぶ にゃから わんわん にゃかにゃいあたいが いじめっこたちを やっつけてやるにゃ~ https://t.co/guCtOUVm5S
06-06 12:04



06/05のツイートまとめ

(2017-06-06)
tabbyjiro

@tasaka3388 おはようございます。tasakaさん ありがとうございます。ビーズニッティングは糸と編み目とビーズの大きさバランスが難しいですね。編んでみないとわからないので、わたしも望みの柄が現れないでガッカリすることが多いんですよ(*^^*)
06-05 07:45



06/03のツイートまとめ

(2017-06-04)
tabbyjiro

畳ぶち→畳べり
06-03 20:03

@manahahapenguin ありがとうございます😊
06-03 11:16

前&後ろ中心は畳ぶちを使用。なので軽いのです。 https://t.co/KMeEq1ysFC
06-03 09:34

持ち #カエル 袋・・・・・・・・"アンポルテ”新シリーズアンポルテとはフランス語で”持ち帰り”を意味します。 https://t.co/Pg0pTieaFJ
06-03 09:30

#サマーニット ・・・・・・・・・・・・・・・・・×ちがっ https://t.co/y4hZv8ze3L
06-03 09:25



06/02のツイートまとめ

(2017-06-03)
tabbyjiro

RT @Takeaki78: うちのオフィスの前に建築中のホテル。トイレ丸見えなんだけど。。。マジックミラーを逆につけたんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてる。(シンガポールならありえる) https://t.co/vJzM6IprAi
06-02 11:55

久しぶりに #ビーズニッティング 夏らしく麻糸で https://t.co/VwDuBGVz0n
06-02 08:21



06/01のツイートまとめ

(2017-06-02)
tabbyjiro

RT @HONEY_BOP: #名古屋 #大須 #古着 #ビンテージ #ビーズバッグ #ヴィンテージバッグ とーーーーってもキレイな状態 (ほぼ未使用) の花柄ビーズBag✨✨ https://t.co/fFb4U8zBbi
06-01 14:12



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)