ビーズ編みバッグ-棒針・・・縄編みグラニー

(2013-12-28)
   あわただしい時節がら

  ようこそお越しくださいました


   ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.5


   脇っちょがびろびろのこいつ

   セーターの片袖ではありませんで

   編みかけのグラニーバッグってやつですヮ

   
   前回 輪針でビーズ編みしながら、

   “表目でも裏目でもビーズ出せるなら
    棒針の往復編みでも一段飛ばししないでいけんじゃね?”

   と思ったもんですから

   挑戦したのがこのざまョ


  ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.5


  ビーズを先に糸通ししておいて

  編み始めてはみるものの・・・

  模様がうまく出ないってんで

  脇で糸を切って

  ビーズを通し直した軌跡がこのびろびろでんな

  なんど編み直したことかっ  


  表っかわはこんな



  ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.4


  かぎ針のビーズ編みに比べて

  柄がぼんやり出ます


  ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.3


  優しい感じっちゃ

  優しい感じ?



  ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.2


  素朴よね・・・


  ビーズ編みバッグ-棒針グラニー.6



  グラニーバッグに仕上げる予定ですが

  たぶん年を越しますなぁ・・・



  今年もお世話になりました

  皆さんの拍手 コメントが励みになり

  続けることができています。

  ほんとうに

  ありがたいことです 感謝申し上げます。

  来年も精進してまいります

  よろしかったらお付き合いいただきますよう

  どうぞよろしくお願いいたします

  よいお年をお迎えくださいネ

  それではまたお会いしましょう

 

   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)