ビーズがま口-かぎ針…お花畑化粧ポーチ

(2014-01-11)
   

    ビーズがま口-お花の化粧ポーチ


    寒いから太りましてん

   寒いから食べましてん


   寒いから発熱するもん食べましてん

   冬眠動物みたいにいっぱい食べましてん



   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.2

  
  
   食べてじっとしてましてん・・・


   そしたら太りましてん



   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.3



   あたりまえに太りましてん


   太ったら腰痛がでましてん・・・




   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.6



   腰痛はダメ

   腰痛は寝ても起きても逃れられない


   ・・・というわけで

   このポーチちゃんみたいな体形を修正すべく



   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.8



   ダイエット宣言

   “明日の体重は今日より100g軽くします”

   
   
   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.7



    100gなら食べる我慢ができそうだから・・・


   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.5


    100gだけと思えば運動もできそうだから・・・


  ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.4



   というわけで今日は四日目

   初日からはトータル600g減


   この小銭ためるようなちまちま感が

   自分には向いているみたい


   
   毛糸で編んだ化粧ポーチ

   こちらはプックリさんな方が

   たくさん入って

   素朴でかわいい


   
   ビーズがま口-お花の化粧ポーチ.11




    お越しいただきありがとうございました

   ちり積ダイエットの結果は

   今後もご報告・・・    するかな?


   腰痛改善のために3kgは確実に落としたい

   そこまではお付き合いいただきたいと思います

  
   書いちゃったからにはがんばるのだよわたし


   食べ方に気を付けて

   寒い日々を乗り切りましょうネ
   
   よい週末をお過ごしください

   それではまたお会いしましょう
   


      


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

かわいいがま口のポーチですね。
沢山入って使い勝手が良さそうです♪
tabbyjiroさんの作品はどれも
裏まで綺麗に、丁寧に仕上げてあるので
いつもすごいなぁ、と思いながら拝見しています。

1日100gでも減らすのって大変ですよ!
きちんと成果がでているところもすごいです。
私も年頭に体重減らす!と誓ったのに減るどころか増えました(T T)(笑)
tabbyjiroさんに続け~で、私もがんばらないと。
ちり積ダイエット、応援していますね!!
腰痛お大事に。

かわいい♪
色合いも素敵です!
細かい模様に目がしょぼしょぼしそうで、
このようなすごいものが作れるなんて、尊敬します(*^_^*)
またブログに遊びに行きますね。

ねねてんさん san

コメントありがとうございます。
そうです。
目はショボショボです。

でも好きなので頑張るっ(笑)
いつか骨董市で取引されるような作品が編めるまで~

ぜひまたお越しくださいネ
お待ちしてますぅ♪

Mikaさん

褒めてくださってありがとうございます♪
いつもとっても励みになっています。

寸胴型は人間的には腰の負担がよろしくありませんが
ポーチ的には使い易くてよろしいですネ
ポシェットにしても良いな~と思ってます。

ダイエットはリバウンドが怖いので
ちまちまやろうと思いますが・・・
なんですな
買うのは簡単だけど
捨てるのはたいへんな断捨離と一緒ですな
増やすのは簡単なのに
減らすのはたいへんだわ~><;

お互いがんばりましょうネ





プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)