ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着

(2014-01-18)
   ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着.2


   今日はセンター試験の日でしたねぇ

  関東地方については妙なお天気にならず

  良かったねぇ  と思います。

  他の地域の受験生の方々にも

  天候など

  余計な負担がかからないと良いですネ


  来年の今頃は

  我が家の長女もセンター試験を受けているハズ・・・

  明日も来年のセンターも良い天気であっておくれ


  んで

  その長女と最近はまっている遊びが

  地図旅行


  旅行パンフレットと世界地図とネットを照らし合わせて

  妄想旅行をするという・・・


  為替レート調べて

  何処へ行って何をするか・・・

  これがケッコウ楽しくて

  そこそこ満足できちゃうから

  やっぱりネットって偉大だわぁ~


  海外在住のブロガーさん

  いつも楽しませていただいてます

  ありがとうございます

  
  今週は編みが進みませんでした。

  試してみたいことがまとまらず

  編みたいものが確定しない 迷走状態・・・

  編んではほどき

  編んではほどき・・・

 
  ようやく形になりそうなのがこちら


  ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着.6


   この本からそのまま模様デザインを
   お借りしました。

    

    底部は均一ショップのコースターと布を合体させ

   そこから編み目を拾って編み上げています


   ビーズ編みバッグ‐輪針…ラトビアミトン模様巾着8



    メリヤス編みの一目に

   丸小ビーズを2個ずつ編み込むと

   かぎ針編みと同じくらい

   ハッキリと模様が現れることが判明しました。


   メリヤス編みの目をすくうときに

   ビーズも2個一緒にすくうのです。


   ビーズ編みバッグ-輪針…ラトビアミトン模様の巾着.7
  


    アーガイル模様風の鉢カバーの時は

   一目あたりビーズが一個だったので

   編み地が横に伸びると

   模様がぼんやりしましたが

   今回は大丈夫

   引っ張っても模様はハッキリしています。

   
   これは今のところ巾着にする予定です。



   お越しくださりありがとうございます

   どうでもよいでしょうが

   ダイエット状況のご報告を・・・

   スタート時からはマイナス600g

   先週からは±0でした。


   良い週末をお過ごしくださいネ

   それではまたお会いしましょう


 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして

はじめまして。

ビーズ編みバッグ、可愛いですね。

この本、私もチェックしてみようと思います。

編み物は不得意なので、チャレンジするか分かりませんが・・・(笑)

これからも、作品の出来上がりを楽しみに
訪問させていただきます♪

Re:はじめまして

Hanaさん

ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

この本「ラトビアの手編みミトン」は
ミトンにまつわる背景など・・・
文字もいっぱぁい書いてありますので
読み応えもあって楽しいですョぉ~♪

またのご訪問おまちしてますネ^^
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)