ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の乙女巾着

(2014-01-25)


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着
  

   はい
   完成しました。

   めちゃくちゃ乙女ちっくな巾着になりましたョ


   おケツのレースモチーフは

   均一ショップのコースターを使用しましたが

   どこかの国の人が編んでくれた手編みですもの…

   手編み合作よねン


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着8



    前回もお伝えしましたが

   柄模様はこちらからいただきました。
  

           


    可愛らしい柄の宝庫でございますョ

   見ているだけで“何か作りたい”意欲が ウズウズ


   ミトンとしては年甲斐ない柄も

   小物でなら問題ないない


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着2


   内布をつける前に一度アイロンかけたんですが

   クシャクシャね

   内布はこちら 


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着3


   今回は底布を先につけて

   そこから編み上げているので

   内布は筒型を縫いつけるだけで済み

   楽ちんでした


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着6


   バンビの白斑点とタッセル


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の乙女巾着


   内も外も乙女に徹したヮよ


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着11


   ビーズ編みバッグ-ラトビアミトン模様の巾着7


   お越しくださりありがとうございました

   今週のダイエット報告・・・

   先週より300g増

   スタート時より300g減です

   成果がないと報告から逃げたくなりますネ

   とりあえず大幅な増加はストップしていますが

   ちまちまダイエット…楽しくない

   なんとか楽しくする方法を考えないと

   続く気がしないなぁ   ・・・ってもう挫折かぃッ!
      
   でも書いてる以上ぐぁんばりますよぉ~~


   そうそう皆さまが読んでくださるから
 
   ここで気合いを入れ直せるのです

   気を取り直してハゲムぞ励むゾ

   
   それでは良い週末をお過ごしくださいネ

   またお会いしましょう


      
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

いつも ご訪問 ありがとうございます
読み逃げばかりで すみません^^;
器用な方 とても 尊敬して 眺めてます♪
ダイエットのはじめは 食事の量とかを変えなくて
食べる順番を変えることから 
少しずつ 内容を変えていくんだそうです
最初に 野菜を食べ 最後に ご飯類のタンパク質を食べる
その間に 発酵食品を食べるのが コツだそうです
ダイエットと思わないで 健康食にする、だそうです
頑張ってください^^

こんばんは(*^_^*)
とっても乙女チックで可愛いポーチですね。
こんなの大好きです~素敵~

ダイエット頑張って下さいね

かわいい巾着~♪

いつもかわいい作品を見せていただき
癒されてますよ~♪

棒針編みでビーズを編み込むなんて・・・
私には思いつかないわ・・・

また、たくさん作品見せてくださいね~♪

Re:こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しませていただいてます^^

ダイエットのアドバイスありがとうございます♪
まず野菜から食べることは知っていましたが、
間に発酵食品をとると良いとは知りませんでしたョ
さっそく実践しています。

そうですよネ
ダイエットだと思うとくじけそうになるけど
健康食を続けるんだと思えば
それを日常にできそうな気がします。

気力が湧いてきましたョ
ありがとうございます。

パッチ大好き さん

素敵と言っていただけると
ホントに編んで良かった
続けてて良かったと思えます^^

こちらこそ素敵なコメントありがとうございます。

Re:かわいい巾着~♪

rayさん

いつもコメントありがとうございます。
癒されるなんてそんな・・・嬉しいヮ♪

わたしもまたreyさんブログに入れるようになって
楽しみが増えましたョ

またお待ちしてます^^
こちらからも行かせてもらいますネ
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)