ゴミ箱カバー - ビーズクロッシェでフェアアイル(青花)

(2014-02-01)
   

   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花).2


   ようこそお越しくださいました


   お元気でしたか?

   ここのところ周囲は

   胃腸炎とインフルエンザが蔓延中

   我が家でも上の娘が胃腸炎でダウンしております。

   学校の課題提出が

   た~んとありましてね  溜めるなよぉ

   連日ハンパない夜更かしを続けてましたから

   無理がたたったのね   おう!こういう“たたり”は祟られたワケに合点がいくヮ

         
   これでまた胃腸炎が治り切らないうちに無理をすると

   インフルエンザまで拾いかねない

   まるで多重詐欺に遭うかのように

   たちまち細菌とウイルスの

   食いものにされてしまいますから

   ここはむりやりにでも一休み

   ゆっくり身体を休めて・・・


   できれば どうしてこうなったかを

   考えてみて欲しいものだヮ  
  

   
   さて今回は

   かぎ針編みをしております。


   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花).5


   ゴミ箱カバーですね

   麻糸でフェアアイル柄を編みこんだら

   エスニックな感じになってきました。


   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花)


   ビーズの輝きがそう見せるんでしょうかネ


   今回編み途中である

   青花の部分だけ

   “こぎん”から柄を拝借していますが

   いずれにせよ北欧や東北の柄が

   素材によって南国風になるのはおもしろいナ ハハハ…


   人間が自然界から見出す柄には

   南北 相通じるものがあるようです

   今度はエスニック柄 参考にしてみようっと・・・


   ごみ箱カバー-ビーズクロッシェでフェアアイル(青花).3



   しばらくは暖かい日が続くようですが

   また急激に寒くなる予報

   皆さまも
 
   お身体ご大切になさってくださいネ


   今週のダイエット状況・・・

   先週より400g減

   スタート時より100700g減です。

   少し体を動かすようになって

   腰痛が治まっています

   ご心配くださった皆さま

   ありがとうございます

   
   あら?

   自分こそ “どうしてこうなったか”

   考えてみないといけない状況だったんだヮネ


   では、よい週末をお過ごしください

   またお会いしましょうネ
 





コメントの投稿

非公開コメント

ビーズ編み、可愛いですね〜
一目一目、ビーズを編み込むのでしょうか・・・?

お嬢さんは心配ですね・・・
なんとか「ウイルスの多重詐欺」にはあわないように・・・
我が家も家族が風邪ひきさんで、元気なのは私と役に立たない長男だけ・・・

バカは風邪をひかないって話・・・
昔話よね・・・?
この「結果」もよく考えないとかしら・・・?
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)