ビーズ編みバッグ- 輪針編み…something old flowers(つづきのつづき)

(2014-03-08)
   

   ビーズ編みバッグ-something old flowers33


   こんばんは!

  ようこそいらっしゃいました

  あなたの励ましのおかげで

  トートバッグがずいぶん編めましたョ

  でも今週はまだ未完成なの


  ビーズ編みバッグ-something old flowers34



    ゆっくりゆっくり編んでます

   好きなことをしていられる時間って幸せ

   
   自由だヮ

   自由を謳歌してるヮ

   もう幸せすぎて働きに行く気力もないヮ   え?



   ビーズ編みバッグ-something old flowers31



   ウソウソ

   仕事も好きだから働きに行きますョ

   たいしたお金にはならないけどネ

   身を削ぐような仕事ではないから良いのダ

  
   ビーズ編みバッグ-something old flowers36



   考えたら

   世の中お金に換算されない仕事の方が

   圧倒的に多いような・・・

   例えば家事とか育児とか雪かきとか役員とか 

   具体例が貧困ですがネ

   とにかく生活にかかわる仕事ですよ


   根本的にはみんなその仕事のおかげで

   生かされてるんだけど


   はっ

   モノやサービスが手に入れられる
   金の捕れる仕事の方が
   生きがい高いと思わされてる

   
   モノの無い時代の仕事数に比べたら

   今は労働に見合った金の捕れる仕事は

   パイが少なすぎると思うの

   身も時間もすり減らして働くのが当たり前って

   どんだけM体質に甘んじなきゃいけないの

   
   そうやって働いてようやっと稼いだ金から税金払って

   その税金が地球破壊につながるような使い方されるんなら

   悲しみが止まらないョ~


   以上、“確定申告の時期に考えてみた” でした



   お付き合いくださりありがとうございました

   ようやく室内に届く日差しが強くなってきましたが

   外はやっぱりまだ刺すような冷気

   今日は星が見えませんが

   昨日はとっても澄んだ星空でしたョ

   それでは週末

   よい時間をお過ごしくださいネ

   またお会いしましょう



      

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
         にほんブログ村
                    




コメントの投稿

非公開コメント

かわいいバック、だんだん仕上がって来ましたね。
手が込んでいるだけ、愛着がわきますね。
好きなものに打ち込む時間って、大切だと思います。
家事と仕事で時間は十分に過ぎてしまいますが、自分のオリジナリティーのある作品を生み出すのって、特別なことだと思います。

お互い頑張りましょう。

こんにちは。
訪問ありがとうございました。
ビーズ編みバッグ、ビーズでできた柄も繊細できれいですね♪
また来ます(*´ω`)
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)