ビーズがま口-かぎ針編み…female spiral

(2014-04-21)

  ビーズがま口-female spiral.2


  らせんづいて らせんづいて らせんづいてます。


  この本のおかげで螺旋づいてます

  


   ピンクのバラをイメージしたけど

   八本らせんにビーズ入れたら

   タコみたい・・・

  
   woman(薔薇…女性)らせんが

   female(蛸…雌)らせんに・・・


   ピンク糸に白ビーズがいけなかったのか・・・

   ほんにデザインはままならぬ


   女性と蛸で  

   北斎の蛸と海女連想しちゃったじゃないかぁっ



   お暇な方はこの中で女体(男体でも可)が蛸にからまれる図をご想像ください。手足の冷えが収まりますョ   
   ビーズがま口-female spiral


   葛飾北斎は曲線がいいと思います。

   人も波も山も

   “生きてるゾ”“存在してるゾ”と言わんばかりの

   肉々しい曲線に

   “ぼよん”と弾け出そうな生命力をとじこめてる

   と感じます。

   彼の脳(目は脳の器官の一部だそうで)に映る画(アイデア)を

   なんとか表現してお届けしたいという

   愛情を感じちゃったりなんかして  


   なりふりかまわず精進し続けて、

   後世まで人に刺激を与えるものを残す・・・

   間違いなく尊敬できる人ですヮ


   で、

   わたくしの作品

   甘いケーキなイメージはいずこ?

   戻ってこ~~~い  



   ビーズがま口-female spiral.3
  


    お越しくだりありがとうございました  

   次回、

   たいした変化はないと思いますが

   がま口として完成している予定でありますョ

   よろしかったらまたお越しくださいネ


   また寒さがぶり返してきたようです

   風邪などひいてませんか?

   暖かくして

   今週もよい時間をお過ごしくださいネ

   ではまたお会いしましょう





     いつもありがとうございます
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
         にほんブログ村


   


コメントの投稿

非公開コメント

いつも素敵な作品をありがとうございます。
渦の仕組みが知りたくて、同じ本をホビーショーで衝動買いしてしまいました。編み物を始めて35年。現代ニットの進化にびっくりです。

おゆきさん

コメントありがとうございます。
渦の仕組み・・・
読んでみると“なるほど”ですよネ
ちょっとしたことですが考えつかれた方は凄い
ホビーショーには本を書かれた作家先生もいらしてたそうですネ
本もイベントも最近は触発される作品が多くて
編みたいものがたくさん頭に浮かびますが、
ぜんぜん手が追いつきません^^;
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)