ビーズ編みショール&ストール - かぎ針&輪針・・・fishtail(つづき)

(2014-05-12)


   ビーズ編みストール-fishtail3


   はい、前回のつづき

  魚卵つき魚のしっぽ(三角ショール)ですが・・・

 
  三角ってネ

  三角形 を美しく背負おうとすると

  背中側しかカバーできないんだネ
  

  三角の両端を前に持って来ると

  首回りにヒダヒダが寄って

  ビーズ編み部分が膨らむの・・・


  もう

  クラッシックでもノスタルジックでもないネ


  丸い背中がより丸く見えて

  まるで

  ノスタル爺ぃが蓑背負ってるみたいじゃないかぁ~
  

  仕方がないので首に沿うように設計変更

  三角のまわりをかぎ針編みしてるさいちゅう・・・


  ビーズ編みストール-fishtail4


  さいちゅう・・・


  ビーズ編みストール-fishtail2

  
   さいちゅう・・・


  ビーズ編みストール-fishtail


   エイ感は増してきたけれども、

   この先いったいどうしたいのか?

   相変わらず迷走中・・・

   

   お越しくださりありがとうございました

   昨日は母の日でしたネ

   我が家の娘たちは

   そんな日があることさえ知らない“てい”でスルー

   まぁ・・・これは毎年のことですがネ


   君たちはふだんから母の関心を得ているから

   わざわざ”母の日”祭りに

   プレゼントで自己アピールをしなくても良い

   と考えているのだネ

   世間の同調圧力に縛られない子に育って

   よかったよかった


   でもおら・・・

   おら・・・

   ほんとうは新しいバラの鉢を買って欲しかっただョ


   自分に都合の良いことだけ取り入れたいわし

   では今週も楽しい時間を過ごしましょうネ

   またお会いしましょう


   




     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
         にほんブログ村

   





コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

うちの子どもたちも、母の日スルーでしたよ。
ママ―、この犬の形のカーネーション欲しいよーって、お前のかい!!
私は紫のカーネーションが欲しかったです(/_;)

エイちゃんショール、出来上がりが楽しみです。

Re:はじめまして

モトさん

コメントありがとうございます。
無邪気に自己主張できるお子さんですネ
幸せそう^^

エイちゃんショール
出来上がりを楽しみにしてくだると
とっても励みになりますョ

ありがとうございます。
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)