ビーズ編みショール&ストール - かぎ針&輪針・・・fishtail(つづきのつづき)

(2014-05-19)



   ビーズ編みショール-fishtail.10


   ビーズ編みショール

  またまた設計変更の末、

  今の状態がの写真です。


  前回は

  首回りにできるヒダが嫌だといって

  首回りを避けて編みましたが・・・
  
   こんな感じ
  ビーズ編みストール-fishtail4


   やっぱり辞めて

   周囲のヒダヒダ部分を全部ほどきました
  ビーズ編みストール-fishtail

   なんで辞めたか?

   ・・・・・・・
   


   なんでだろ?・_・


   ああ、

   前の合わせをカッコよく収めようとすると

   とうぶん編み続けなければならない予感・・・

   だけど残り糸は少ない

   という現実から

   本来の三角形に戻したんだったワ
   

    そうだった そうだった


    と いうわけで、

   襟がつきましたネ

   ビーズ編みショール-fishtail.7


   油断すると

   ノスタル爺ぃの蓑状態になるので


   ビーズ編みショール-fishtail.5


    と 胸を張って着なければなりません

   
   ビーズ編みショール-fishtail.9


   糸はコットン100%なので

   夏場クーラーの下で仕事する時に羽織るつもりサ
   
   
   ビーズ編みショール-fishtail.3

  
   あとは前閉めリボンをつけるだけ

   ゴールは近い


   今回のショールは

   目的地が見つからない

   ゴールが見えたと思ってもまた逸れてしまう

   正解がわからない

   という迷走につぐ迷走で苦しかったゼョ


   ビーズ編みショール-fishtail.11



   お越しくださりありがとうございました


   このショール

   これで完成にしようとしてるけど

   実は“もやっと”感がぬぐえないのです。

   why?

   分析分析・・・カチャカチャ

   
   チ~ン

   ほんとうは無意識下にいる自分がゴールを知っているけど

   意識を働かせている自分が

   そこにたどり着こうとしてないからぁ~


   糸が足りないのと

   編み続けるのが面倒くさい

   編み続けても素敵になりそうな気配がナイ

   という言い訳をつけてゴール捜しを止めてしまった負い目が

   この“もやっと”感なんだろうナ

   満足しない状態であきらめる・・・

    自分に負けたとはこのことかっ


   “もやっと”感の理由がわかって満足満足


   もう一度改めまして お越しくださりありがとうございました

   良い陽気になりましたネ

   体調はいかがですか?

   今だにインフルエンザがはぶりをきかせている模様・・・

   無理は禁物ですョ

   今週も良い時間をお過ごしくださいネ

   それではまたお会いしましょう



   

     いつもありがとうございます。感謝しています。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
        にほんブログ村

     

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)
奇麗なショールが完成ですね!
クーラーよけにこんな素敵なショール羽織ってお仕事ですか~
カッコいいなぁ~憧れます。

パッチ大好き さん

コメントありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいワ♪
頑張って編んだかいがありました^^
更年期の身体には夏の冷えは大敵ですものぉ~
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)