ビーズ編みバッグ-かぎ針編み・・・花花

(2014-06-09)


   ビーズ編みバッグ-花花.6


   おらのボディは綿50%&麻50%の並太糸でできてるダ

  ターコイズブルーのビーズは

  素朴色のボディとの相性がバッチリgoodだべ?


  ビーズ編みバッグ-花花.10
  

  ただナ~

  この並太糸

  やわっこくて細いもんだから

  おら腰が弱い身体に生まれちまったみてぇダ

  だからおらのこの薄い身体は

  内側から帆布が一心同体で支えてくれてるだョ

  
  ビーズ編みバッグ-花花.7


  ありがてーことだベ

  一人じゃ立てねぇおらの身体を ラクちんにして


  ビーズ編みバッグ-花花.9

  助かってるのはおらの方だっていうのに

  うっかりしてるといつだって帆布の方から

  「おら表に出なくて良い仕事で助かってるだョ いつもありがとう」

  って言ってくれるダョ


   ビーズ編みバッグ-花花.8
  

  帆布が感じ良くしてくれるから

  おらも優しい気持ちで帆布に感じ良くしていられる

  この関係を大切にせねばナ


  ビーズ編みバッグ-花花.5

   
  「帆布ー、おらの方こそありがとー」


  ビーズ編みバッグ-花花.3
 

  お越しくださりありがとうございます

  先週は風邪のご心配をいただき

  ありがとうございました。

  おかげさまで八割方復活しましたョ

  梅雨入りして身体も気持ちも

  クサクサすることが多くなりましたが

  今週もお互い良い時間を過ごしましょうネ

  それではまたお会いしましょう




  


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズクロッシェへ
           にほんブログ村
  
  
   


コメントの投稿

非公開コメント

今回のバッグもスモーキーなグレーの本体にターコイズの

ビーズが大人ぽくって…でも 可愛いです。

わたし こう云う感じ好きです。

白いワンピースにツバ広の帽子をかぶって

こんなバッグ持ったら可愛いだろうなぁ~♪

きゃぁ~~~可愛い。
ターコイズブルーとグレーほんとバッチリgoodですね~
帆布ちゃんとは、切っても切れない仲なのですね~
素敵です。

はじめまして。
ビーズ編みの作品にうっとりしちゃいました。
ビーズ編み&がま口は私の大好物でして…w
私もこういう作品が編みたいです。

あんこさん

コメントありがとうございます^^

白いワンピ&ツバ広帽に麻素材のビーズバッグ
なるほど
似合いそうですネ
ぜひ持っていただきたいヮ

このバッグはまだ改良したい部分もありますが、
いつかビーズ編み教室する時のサンプル作品候補にさせてもらいますネ

パッチ大好きさん

いつもありがとうございます。
そうなんです
やわらかい麻綿素材の糸のときは
たいがい帆布に助けられるんですョ~
切っても切れない仲なんですが
どちらかと言えば糸が帆布に依存ぎみ

でもこれは布素材に芸がない制作者のせい・・・^^;
内布選びにはいつも迷います。
パッチ大好きさんに布センスをわけていただきたいヮ

しろくまさん

ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

しろくまさんのビーズ編み作品
ぜひぜひ見てみたいです。

よろしかったらまた来てくださいネ
わたしもうかがいます^^
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)