ビーズ編みポットドレス(鉢カバー) - かぎ針編み・・・ personal equation

(2014-09-08)
ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.6


  色々リニューアル~

  色々といえば色

  最近自分が揃えたビーズの色に飽きてきてる

  ビーズケースを開けるたびに

  またおまえか~

  特にブルー系ね


ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.2


  色はこころを映す鏡とも言うから

  カラーセラピー的にどうなの?

  と思ってそれ系の本を引いてみたョ

  こちら


  


  ブルーを陰陽の陰として感じられるときは

  思っていることが伝えられない

  受け取ってもらえない

  コミュニケーションがうまくとれない

  または苦手な状態。



  う~ん ちょっと思い当たる

ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.4
  
  海や空の色であるブルーが持つエネルギーは

  酸素、生命、波動粒子(宇宙)を

  体内に取り入れることができ、

  体内に滞ったエネルギーを排出し循環させてくれるもの。

  創造し、コミュニケートするのもブルーのエネルギーである。


  
  ブルーの役割を要約をするとこんな感じ・・・

  確かにブルー系のビーズばっかり買ってた頃は

  あれも編みたいこれも編みたい状態だったヮ

  近頃は右人差し指の先に痺れが来てるせいか

  前ほどの創作意欲はないもん

ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.5


  でも今ビーズ買うんだったら黄色が欲しいのョ

  イエローをカラーセラピーの見地でみると


  イエローのエネルギーは

  自己を中心にして考える自意識を表す。

  これを陽にとらえる状態であれば

  不安が解消され知性や喜びとなる。

  自己否定を和らげ、

  自分自身に気づいていることで対応能力が養われ

  自分のめんどうを見る自己責任能力が養われる。

  また脳の刺激剤としてのイエローは

  もの忘れ、記憶力、考えがまとまらない

  などの改善に効果があり、

  明るく陽気な気分で

  前向きに一歩を踏み出し歩き始めることができる。


  ほっほぅ~

  色占いみたいだけど

  自分が欲しい言葉に背中を押してもらうのも悪くないネ

  
ポットドレス(鉢カバー)- personal equation.10


  お越しくださりありがとうございました

  当方はビーズ編みのブログでありながら

  図案や編み方指南の記述が少なくて

  そちらをお求めの皆さまには

  たいへんご無礼を働いております。

  ごめんなさい

  ブログやメールで説明する技術がなくて

  今のところそこに裂く時間もないので

  カテゴリーをお引越しすることにしました。

  ブログ内容は変わりません    たぶん

  よろしかったらまたご贔屓にしてくださいネ

  それでは今週も良い時間をお過ごしくださいませ

  またお会いしましょうネ



 完全無視された可哀そうなパキラちゃん    
ポットドレス(鉢カバー)- personal equation



  
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
     にほんブログ村

    
  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)