ポットドレス(鉢カバー)-トルコブルー

(2013-04-28)
       ポットドレス-トルコブルー



    おはようございます。

   良い朝ですネ 

   我が家の庭では

   モッコウバラが咲きはじめました 
   
   写真のワイルドストロベリーちゃんは

   今日お庭に定植します。 

    
   トルコブルーのおべべ姿は

   今日で見納め


   こちらは上の写真とすこ~しだけ

   角度がちがいます。


     ポットドレス-トルコブルー2


   このポットドレスは

   図案起こしからがんばりました。

   
   きっぱりと

   ビーズの色が分かれるので

   柄図を見ながら

   二色のビーズを

   糸通しするのに

   苦労しましたな 


   いや

   でも

   編みあがっていく過程は

   おもしろかったですよ 

   
   プランターポットの大きさ通り

   予想通り・・・


   思い通りの

   絵柄が出てくると

   達成感を覚えます。

   
   自画自賛の

   お手軽な日常ですワ 



    ポットドレス-トルコブルー3


   
   ご覧いただきありがとうございました。

   良い一日をお過ごしくださいネ
  
  
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですねw

私の大好きなこぎん刺し模様と
私の大好きなビーズクロッシェの融合!
と~っても素敵ですね。
見納めは残念です。

目と色合いがとても綺麗ですね。
只今レース編み&ヘアピンレース挫折中なので
益々魅力的です。
さりげないオシャレというか、上品な可愛らしさと申しましょうか
とにかく、我が家にあったらデレデレになりそうな作品です(^^)
 

R:素敵ですねw

ゆかちん さん

ご来訪ありがとうございます。

たくさんお褒めの言葉をいただいて
とろけるほど嬉しいです♪
ありがとうございますv-344

わたしもこぎん刺し模様が大好きです。
本当に美しいと思います。

骨董級の
根気強い力作を拝見すると
やっぱり
後世に残るものは違うなぁ
妥協がないなぁと思います。

(独り言@見習いたい。うん。頑張ろう)


見納めを残念に思ってくださって
感謝しています。

ワイルドストロベリーは土着として
自立して行きましたが
ネタ切れになったら
また別の子(植物)が着用して
登場することも
あるかもしれませんi-278

コメントありがとうございました。
よろしかったらまたご来訪くださいネi-179i-88
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)