09/05のツイートまとめ

(2016-09-06)
tabbyjiro

9/28YKKさんでこんな感じのリップポーチをつくります(*^^*)お花は付いていませんが糸は同じものを使います。パピーさんの『ピマデニム』。オリンパスさんの『アリアーヌ』と『メイクメイクソックス』とてもいい感じの糸で編みますョ https://t.co/jJ9AxUfr1o
09-05 15:22

RT @info_clover: そして、細かい手仕事が大好きな方へ「トルコの伝統手芸 縁飾り(オヤ)の見本帳」(高橋書店)。585のモチーフと、オヤの歴史やトルコ文化の読み物も充実。作るのが好きな人にも、集めるのが好きな人にも♡ https://t.co/o8NvHGdPOu
09-05 13:29

嫌いという感覚には未知だから解らないという畏怖や穢れの感情も潜んでいて、例えば“虫が嫌い”という人が虫を見た時に感じる拒否感と同じように“人が嫌い”という人が人と接した時に感じる拒否感覚もあるのだろうなぁ・・・と思って観た映画『後妻業の女』
09-05 13:24

RT @Spondylis: 人気者になる事を夢見る害虫、クロカミキリ。人間に捕獲されないような虫に生まれたいと望むオオクワガタ。そんな2匹はある日、お互いの体が入れ替わっていた。木炭とダイヤモンド、2つの思いが今交錯する。 https://t.co/Naou7c7o
09-05 08:04

RT @siaarttt: 歯車を入れてかんざし作りましたー!中には京都オパールも入ってます個人的にこの配置好きです。。#レジン#レジン好きな人と繋がりたい#かんざし https://t.co/lryHMSE42J
09-05 07:50



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)