ビーズがま口-思春期マカロン

(2013-05-15)
   はい あ~ん

  あ~ん
がま口-昭和マカロン8

   がま口-昭和マカロン9



     おめ 虫歯あんべよ

   歯医者行ってこぃョ



   ってことで、

   高校生の娘が

   学校の歯科検診に引っかかり

   歯医者行け!プリント

   をもらって来ました

   ここ何年も

   クリアしていた課題なだけに

   惜しい


   

    洋菓子ばっかり

    食べたがるからね・・・


    思春期ストレスを解消するには

    手っ取り早いけどね・・・

    洋菓子


    その娘の学校は

   来月文化祭。

   その中でPTAのバザーがあります。

   そこに出品しようと

   今作っているのが

   マカロンストラップ用の芯を使った

   がま口でございます。 


   こちら合体前の内側  

   がま口-昭和マカロン2


   布で

   マカロン制作用の芯とキルティング綿を

   包み込み

   それがくっついている状態です。

   がま口-昭和マカロン4

   がま口-昭和マカロン6


   そして合体!

   えいっ

   ピロリロリン~っ!

   がま口-昭和マカロン11


   あれっ 横からお出まし?

   がま口-昭和マカロン10


   またビミョ~に横向きだし・・・


    しかたないな・・・
   
   ほら正面 ( 談)
   がま口-昭和マカロン12


   素直じゃないなぁ~

   なんとも扱いにくい

   思春期マカロンちゃんです 
  
   

   売れるといいな~

   思春期マカロン



   お越しいただきありがとうございました。

   今日は良い一日でしたか?

   またお会いしたいですネ



   たそがれる思春期マカロンちゃん

 がま口-昭和マカロン7


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

いつも読み逃げしてるのですが…
「はい、あーん」のがま口さんに吹いてしまい…初めてコメントさせていただきます♪

いろいろ編まれていますね♪
とても楽しくいつも拝見させていただいています。
私も(今は少し離れてましたが…)編み物をするのですが、ビーズを埋め込むのがどうしても苦手で…本当にいつも感心します!

私も以前はあきらめたけど…またビーズ編み挑戦してみたいです♪
そのときはアドバイスくださいね(*゜ー゜*)ポッ
またお邪魔させていただきます。

Re:はじめまして。

sakura餅 さん

コメントありがとうございます。

いつもお越しいただいているんですネ
重ね重ねありがとうございますv-238


ビーズ編みって
ビーズ入れが手間ですね
私もよくメゲます。

でもビーズ編みには
ビーズ織りやビーズデコのいいとこ取り
ができる可能性があるのではないかと・・・

もっと手軽に
もっと素敵にならないかと
思考錯誤している最中です。

私にできるアドバイスなら
いくらでもカモン!ですョ
ぜひまた挑戦してみて下さいネ i-236

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

RE:No title

税金の計算さん

お越しいただきありがとうございます。

思いつきのまま書いた記事を
魅力的と言ってくださって感激です。

ぜひまた遊びに来てくださいネ
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)