ポットドレス(鉢カバー)- 花かご…その2

(2013-05-20)
     
     ポットドレス(鉢カバー)- 花かご7


    こんにちは!

   お元気ですか?

   薫風の五月を満喫していらっしゃいますか?

   本日は少々残念なお天気ですが

   今後お日さまが出たあかつきには

   グンっと植物ちゃんたちが育ち

   新緑の良い薫りが

   わたしたちの身体に良い影響を与えてくれる・・・


   新茶のすがすがしい香りもよいが

   さまざまな植物の新芽がかもす

   若くあまい薫りは

   複雑にからみ合い

   解け合い

   空気にまろみをもたらす。


   そこに新茶単一で感じられた青さの鋭さはない。

  
   空気の湿りが薫りにほどよい重さをあたえ、

   鼻の奥に満ちた空気は

   若くあまく活発な薫りで

   わたしに活力を与える。



    はずなんですけど

   花粉症の方々には

   お気の毒なことです

   お見舞い申し上げます。


   先日

   お天気の良い日に

   観葉植物の大きい子たちの

   植え替えをしました。

   
   待機状態だった

   ポットドレス(鉢カバー)- 花かご の出番です。

   当初は

   ヤシくんが花かごを使う予定でしたが

   スパティフィラムちゃんも

   よくお育ちになりまして

   わたしの方が似合うっ!

   と主張するものですから

   スマートボーイなヤシくんが

   お譲りになりましたョ



   ポットドレス(鉢カバー)- 花かご5

  
    いかがです?

   なかなかなお嬢様ぶりでしょ?

   ウエストもキュッとして




   ポットドレス(鉢カバー)- 花かご2


   せくすぃ~じゃありませんこと?


   夜になれば

   ランプを灯し

   フレンチカンカンも踊れますことョ




   ポットドレス(鉢カバー)- 花かご



    でもネ

   昼間のわたしは

   明るくって

   かわいいの~




   ポットドレス(鉢カバー)- 花かご3



  スパティさん

  おべべ を替えただけですよ

  なんです その浮かれようは?



   ごめんなさい

  前のがあんまり地味だったから・・・

  それにみんなと お揃い だったし・・・

  

   しかたありませんね

  あなたはふだん手のかからない

  大人しい子だから
  
  今までは目立つこともなかったものネ




  ポットドレス(鉢カバー)- 花かご4


  スパティちゃんは

  本当はいまごろ

  花芽を持っているはずなのですが

  年々

  手をかけてあげることが

  少なくなって

  とうとう今年は

  花芽を出す気配も見せなくなっていました 
                       グレたな…

  今回

  株分けをしようと考えていましたが

  黒ビニールポットへの移植とあって

  考え直しました。


  黒ポットは軽くて

  持ち運びも楽なため

  どこまで大きくできるか

  試してみたくなったのです


  スパティちゃんには

  また苦労かもしれませんが

  今回の植え替えで

  たくさんお花をつける

  気になってくれたらよいナ

  と思います


  本日はホントに

  ながくながくお付き合いくださり

  ありがとうございました

  ここに時間を割いてくださる

  みなさまに感謝しています

  半日が過ぎました。

  良い時間をお過ごしですか?

  またお会いしたいですネ
   


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ドレスアップですね♪

こんばんは。お邪魔します♪
植え替えをして、鉢のお洋服も変わって…観葉植物さんたちもドレスアップですね♪
とても華やかになりますよねヾ(=^▽^=)ノ

観葉植物はそこにあるだけでほっとしますね♪
私はパキラが一番好きです(*゜ー゜*)ポッ
…今はそばにいないけど、またお気に入りの子が見つかったらお迎えしようと思っています♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)