ゴミ箱 - シャーリングホワイト

(2013-05-21)
   ゴミ箱-シャーリングホワイト2


    ランニング着用のゴミ箱くんです



    図案と編み糸とビーズの色が

   “ぴたっ”と合致した時ほど

   喜ばしい瞬間はありません。

   それは
   
   「よし来た!はまった!」

   と思わず声が出るほどです。

   

   そんなことはめったになく

   糸にビーズを通した段階で

   きれいだぁ~

   と思っても

   編むにつれて

   出来上がり想像図と違うものに

   なっ て 、い   く ・・・

   そんなことがほとんどです。

   
   こちら のゴミ箱は

   棒針も使用。


   編み上げたあと

   ビーズでつまんでシャーリングしています。



   ゴミ箱-シャーリングホワイト


   後付けなので

   ビーズの色は選べるのですが

   精進が足りないために

   納得のいくものにはなりませんでした。

   
   そしてなによりも学んだこと

   “変形ゴミ箱には手をだすな ” ってこと

   技術もないのに

   まだ早い

   「もっとデザインセンスを磨け~」

   という天の声を忘れないように

   記録として

   残しておくことにします。



   ゴミ箱-シャーリング



    お越しくださり

   ありがとうございました。

   良い一日をお過ごしでしたか?

   またお会いしたいです。

   それではまた・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~


ゴミ箱カバーって 斬新なアイデアですね! すてき。
こちらのカバーも 白一色ながら
ちゃんと編み込み模様で デザイン性を出していらっしゃって
とってもすてきだと思いました。


また 遊びに来ま~す。

Re:No title

wasabee さん

コメントありがとうございます。

露出させるには
自信がなかったゴミ箱カバーを
褒めていただけるなんて
とってもワンダフォー♪

嬉しくて気持ちが上がりましたi-179

ぜひまたいらしてくださいネ
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)