ビーズがま口- ベリー(きんちゃく型)

(2013-05-31)

    おはようございます。

   茨城県 晴れです。

   風が爽やか

   気持ちの良い朝です。

   
   五月の最終日

   庭のいちごも

   もう終わりです


   おおかた

   ダンゴ虫の餌になっていましたが

   残っていたものも   

   昨日の雨風で溶けてしまったようです。


   これ は“いちご”型のグレープです   はぁ


    がま口-きんちゃく型いちご2



    葉っぱが“ぶどう”でしょ?  ・・・キメラベリー

   本体にピンクのレース糸(20番)を使ったので

   実の部分を紫2色にしてみました。

   白っぽく見えるところは薄いフジ色です。




     がま口-きんちゃく型いちご7
       


    中に布つけましたョ


     がま口-きんちゃく型いちご8




    きんちゃく型なので

   スマホ

   コインケース

   ティッシュ

   ハンカチ

   けっこう入ります。


   口金の両サイドにカンがついているので

   ミニポーチとして

   長めの鎖か

   皮ひもをつけたいナと思います。
 



      がま口-きんちゃく型いちご5

        <両面同じ柄 ビーズ6色使い 20番レース糸(ハワイアンピンク)>



    お越しくださりありがとうございました

   暑くなりそうですョ

   熱中症にご

   良い一日をお過ごしくださいネ
 


  

     


コメントの投稿

非公開コメント

紫系

大好きな色です。
紫色とピンクってロマンティックな組み合わせですよね♪

ハワイアンピンクのレース糸、甘過ぎなくて良いですね。
縦長ガマ口きんちゃくに、日本離れした色合いがマッチしてて
とても素敵です(*^^*)

革ヒモ or チェーンタイプでグッと雰囲気が変わりそうなので
後日お披露目も楽しみにしております♪
 
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)