ビーズがま口 - かぎ針ケース

(2013-06-03)

    おはようございます。

   お越しくださりありがとうございます。 

   楽しい週末をお過ごしでしたか?


   jiroはかぎ針ケースができたので

   ちょっと嬉しい状態

   さっそく見せびらかしー


   がま口-かぎ針ケース8


     こぎん模様を

   ビーズ編みしたら

   中心が横広になりました。

   
   ぐるっと一周

   連続で模様入ってます。



   がま口-かぎ針ケース7



   がま口-かぎ針ケース3

 

   がま口-かぎ針ケース2



    なんとなく

   “こけし”っぽくなりました。

    
   がま口-かぎ針ケース6


   模様部分の内側に

   ペットボトルをカットしたものを入れ、

   ケース芯にしています。

   かぎ針、レース針が

   みんな立ってる状態


   そんなに数はないんですけどネ

   これから増えていくんです。

   たぶん?・・・


   がま口-かぎ針ケース4




     350mlのペットボトルだったら

   口金も閉まるので

   そのうちボトルケースとして

   使用されるのかもしれません。


   中国には

   空瓶にお茶を入れて

   持ち歩く方も少なくないとか・・・

   
   今後

   空き瓶カバーを考えるのも

   楽しいかもネ


  
   お付き合いくださり

   ありがとうございました。

   それでは

   今日も良い時間をお過ごしくださいネ

    
 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お邪魔します♪
!?こんなケースがほしくて悩んでいました!
私も編み物をやってる中で一番悩むのが…お道具の整理整頓。
自宅では色気もないガラスのグラスにがんがん突き立てて保管してますよ。
毛糸とか小物は籠に放り込んであるけれど…かぎ針はさすがに埋もれちゃいますものねぇ(´・ω・`)
アイデア少し頂いてもいいですか?
同じもなんて出来るわけないですが…ペットボトルいいですね♪
またお邪魔しますね。

みどりの

がまポッチがとてもキュートですねv-398
しかもこぎん刺し風で和風ナイズ♪
パカッとお口開けてると、どんどん入れたくなっちゃいそう(笑)

お道具整理、私も手作りで専用ケース作ってみたくなりました(^^)
 

Re:こんにちは♪

sakura餅さん

いつもコメントありがとうございます。
こんなアイデアで良かったらどうぞどうぞお使いくださいませi-179

わたしもたびたび「出来たかな~?」って
sakura餅さんのブログに
お邪魔しますネi-278

R:みどりの

ゆかちん さん

あいかわらずツボをついた嬉しいコメント
ありがとうございます。

そうでしょ?
みどりのがまボッチかわいいでしょ?

女の子がリボンしてるみたいで
気に入ってるんですョ~

この期に及んで自画自賛
お許しくださいませv-73


アイデアと経験豊富なゆかちんさま
ぜひぜひ専用ケースを作って
わたしを触発してくださいe-320



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)