ビーズがま口-なんとなくプラナカン

(2013-06-08)

 
    お~ あめよ~


      がま口-なんとなくプラナカン3


     あめよ~


     がま口-なんとなくプラナカン5


     あめよ~


     がま口-なんとなくプラナカン6


    あめあめ~


   がま口-なんとなくプラナカン7

   
    あめよ降れ~

   
    がま口-なんとなくプラナカン4


                        ほらよっ


    がま口-なんとなくプラナカン8


    あぅん 
    がま口-なんとなくプラナカン11


    んむんむ ・・・べつにね・・・

    雨乞いしてただけで

    アメちゃん欲しかったわけじゃないんだけどね・・・

    うまいなこれ

    がま口-なんとなくプラナカン9



   もう満腹   ちょっと寝る
   がま口-なんとなくプラナカン10
                ケツの穴丸見え  んまぁ~お下品なっ
   

   「プラナカン」とは・・・15世紀後半、

    欧米列強の統治下にあった

    マレーシア周辺に移住した

    中国系移民の子孫のことです。

    彼らは現地の女性と結婚し、

    中国やマレーの文化と

    ヨーロッパの文化をミックスさせた、

    独自の生活スタイルを築きました。

    
   “人と違うものに価値を見出していた”

    というプラナカンの方々が使うパステルカラーが好きで、

    ちょっと真似してみたつもりですが・・・ フニ~


    おつきあいくださりありがとうございました。

    まだまだ精進いたします

    よろしければまたお越しくださいませ

    よい一日をお過ごしくださいネ
 



     がま口-なんとなくプラナカン2


  
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ビーズがま口を作りたくて

はじめまして。
ビーズがま口を作りたくて検索していてこちらのブログに辿りつきました。

こんなかわいいビーズがま口を作りたいです。

キット販売はされていらっしゃいますか?

Re:ビーズがま口を作りたくて

rayさん

お越しくださりありがとうございます。

かわいいと言っていただいて
とても嬉しいですv-238

それからキットのご所望ありがとうございます。


v-154上の作品“なんとなくプラナカン”は材料のご紹介と柄図案のご紹介はできるのですが、本体のあみ図を起こしていないので、今のところはキットのご用意ができない状態です。
ごめんなさい。

近々ショップをオープンしたら
用意させていただきますネ

ビーズがま口をお作りになりたいのですネ

わたしもがま口に手を出したのはほんの三か月前です
「パーツクラブ」というお店でがま口のレシピをもらって始めました。
(左脇のブログ村入口になっているブルーのプチがま口がそれです)

オンラインショップでも材料を買うとレシピ(かわいいのが3種類くらいありますよ)がもらえますので
よかったら一度のぞいてみて下さいネ

ありがとうございます

お返事いただきありがとうございます。

この3連休中にがま口を作ってみたのですが、
金具の付け方が分からず、
ボンドで仕上げました。
私としては、縫い付けタイプをマスターしたいのです。
パーツグラブのキットも金具のところで
止まってます(>_<)

参考にしていらっしゃる本等ありましたら、
ご紹介いただけると嬉しいです。

ブログに今回のがま口の記事書きましたので、
良かったら見に来てくださいね~\(^_^)/

Re:ありがとうございます

rayさん

可愛らしいがま口の記事拝見しました。
ビーズに関して
すでにそうとうな技術をお持ちですネ

わたしの方こそ教えていただきたいことが
たくさんありそうi-179


がま口の取り付けについては
わたしも発展途上ですが
先に中心を仮止めしておいて縫うと
収まりがよいようです。

残念ながら自己流で
参考にした本はないのですが
手作り雑貨のお店でがま口を見つけると
ガン見して参考にしています。

勉強熱心でいらっしゃるrayさんのことですから
数個作るうちにはすぐ要領をマスターされると思いますよi-236

わたしもまたブログの方おじゃまさせてもらいますネ
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)