ビーズがま口-ゆかたポーチ

(2013-07-22)


   ようこそお越しくださいました。

     
   本日はどうお伝えしたものか・・・

   ゆかたに合わせて

   花火大会などで持っていただきたい

   がま口ポーチです。

   でも

   伝えるって難しいですねぇ~

   タイトルも写真もいまいちで

   なかなか

   「うわぁ~ゆかたで持ちた~いぃ

   って感じが出せないっ


   でも

   よろしかったら見ていってくださいませ



   ビーズがま口-ゆかたポーチ11


   がまポッチは数日前にご紹介した

   “ビーズがま口-夏まつりミニポーチ”

   同じ大きさの色違いです


   ビーズがま口-ゆかたポーチ10



   表層はで抑えた色味ですが

   中はこんな感じ



   ビーズがま口-ゆかたポーチ5


   ポケットと


   ビーズがま口-ゆかたポーチ6


   タグをつけました


   ビーズがま口-ゆかたポーチ11 (2)


    そして底は

   レースに



   ビーズがま口-ゆかたポーチ12



   チラ見せ


   ビーズがま口-ゆかたポーチ13


   底の内部にはキルティングが仕込んであるので

   丸い形をキープしつつ

   中はフカフカ

   それを持ち上げると

   こんな感じです



      ビーズがま口-ゆかたポーチ3


        ビーズがま口-ゆかたポーチ


    前後はないのですが

   柄はの出かたが少しちがいます



        ビーズがま口-ゆかたポーチ9



      ビーズがま口-ゆかたポーチ7


    今回は持ち手もビーズ編み

   ビーズチューブの中に

   コードを通して仕上げています





   ご覧いただきありがとうございます


    ここのところ涼しい日が続きますネ

   動きやすくて有り難い


    けど昨日の参院選の投票率は

   52.61%で有権者のおよそ半分の人数

   動かない方が多かったのネん


   半分の人間で国の行き方を審判して

   また下手うつまでしばらくは

   自民党政治ということになりましたねぇ・・・

   この場合5年~10年遅れで

   アメリカと同じ事情が日本にやってくるようで・・・

   (肥満とか煙草に対する視点が顕著な例ですゾ)

   でもまぁ

   それを前提として過ごすということでしょうかネ

   
   皆さまこれから先も良い時間をお過ごしくださいネ

   それではまたお会いしましょう
      


    
      ビーズがま口-ゆかたポーチ2




コメントの投稿

非公開コメント

素敵な和柄ですね~

いつも素敵な作品を、見せて頂いてます♪
ブログにコメント頂いて、嬉しかったです。
良かったら、たまーに見に来てくださいね~\(^_^)/


全面にビーズを編み込んで、素敵な作品ですね~
この作品も作ってみたいわ~
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)