ビーズ編みバッグ-フォークロア革紐ショルダー

(2013-08-21)

     ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー


   革紐とターコイズブルーのビーズと古典的連続柄で

  民俗調のショルダーバッグができました。


  こんにちはjiroです

  よくお越しくださいました。

  
  お盆のあいだ

  世界征服について考えていました。


  ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (2)


  いわゆる大きな世界での

  世界征服というやぼったい願望は

  岡田斗司夫さんの著書

  “「世界征服」は可能か?”

  でおもしろ楽しく打ち砕いてもらえますが

  
  お盆中の家族という

  閉塞的な世界が

  全世界

  せいぜい自分の半径5m以内が

  全宇宙という中では

  
  ふっ

  世界征服可能だな  だって世界が狭いんだもの~♪

  
  と思ったわけです

  これは主婦にもできる!


   ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (3)



  いや主婦にこそ可能!

  家庭内の状況を細部まで把握し

  自分の意見に異を唱える者を

  論破し

  時には喝破し

  すべての決定権を掌握して

  采配する自由!

  自分にとってなに一つ不自由のない

  スマートな日常生活を送るために

  自分の望みを主張しまくる!


   ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (4)


  
  あれ?

  もうとっくに世界征服してんじゃん

  どうりで孤独だと思った


  ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (5)


  家庭内という

  ちっちゃな世界でも

  独裁者は煙たい存在なのネン


  ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (6)


  
  池袋という大都会のJR改札で

  後ろについてきてるもの

  と確信してた高校生の娘たちが

  振り向いたら

  いなかったのサ

 
   ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (7)



  ザワザワザワザワ

  人の波

  ザップンザップン

  人の大波

  こんなに人が流れてるのに

  娘二人の姿はない


  ポッツ~ン


  いくら待っても

  ポッツ~ン


   ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (9)

  
  わたし独り




  いつまでも娘たちが黙ってついてくると思ったら

  大間違いだね ペロペロ


  ビーズ編みバッグ-フォークロア革ひもショルダー (8)


  その後

  人波に呑まれて別の改札を出た娘たちとは

  別行動をとることになり

  帰りのバスで無事会えました



  本日ご紹介した革紐のショルダーバッグは

  たこ糸のような綿糸で編んでおります。



  お付き合いくださりありがとうございます。

  どんなお盆をお過ごしでしたか?

  残暑きびっしい折

  今後も熱中症には気を付けて

  よい時間をお過ごしくださいネ

  ではまたお会いできる日を楽しみに・・・



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは

いつも楽しく読ませて頂いています ♪


世界征服・・・

征服する相手が女子ならば、これは大変・・・骨が折れます・・・

だって女子はみんな「私こそ正しい正義の味方」なのですから・・・(笑)

その点男は単純なので、狭い世界の「世界征服」なら、すぐに目標達成出来ますよね(笑・笑)

No title

こんばんはv-280

今回のも大作で デザインも凝ってますね!
どうやって作ってるのか いつも私にはさっぱりわからないのですが、
かなり大変なのでは? すごいわーv-353

私は征服者よりも それを裏で操る黒幕になろうと日々努力しておりますv-290

Re:No title

ねこやすみさん

コメントありがとうございます。

そうですよねぇ~
女子の正義は繊細だから
征服するには
力&論理を駆使せねばならないイメージ
が浮かびますね

ホント骨が折れそうで
めんどくさそう…

ってことで
男&子どもは征服されてやっている
といったところなんでしょうか?


我が家の仮想敵(夫)は柳に風なので
なかなか手強い
悪役として何度でもヨミガエってきます(笑)

わたしは
ネコがトカゲをいたぶるみたいな
小っさな世界の小っさな戦いで
闘争心を充たすことができるので
これはこれで平和なのです(笑)


ほんとうは征服ではなく
共生が理想なんですけどネ
バランスが難しいです・・・

Re:No title

ジョルさん

コメントありがとうございます。

黒幕いいですねぇ!

わたしも黒幕とか№2は憧れポジションです。

賢さとオーラと成熟した大人の品

感情発言と憶測発言が先走るあっしには遠い理想・・・
でも、そっかぁー
黒幕目指したら落ち着いた人間になれそうですネ
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)