ゴミ箱カバー - 行進

(2013-09-28)
     

   ごみ箱カバー-行進 (2)


  冬っぽいゴミ箱買いましてん


  まだ暑い日もあるけど

  図書館で借りたクロスステッチの本に

  クリスマスにモミの木入れたら良さそうな

  図柄をみつけましてん

  考案された作者さんは

  三匹のヤギのガラガラドンて

  言うてはりましたけど

  ビーズ編みにしたらトナカイにもみえまっせ


  
  ごみ箱カバー-行進 (3)


  底は白の合成皮革を使用


  ごみ箱カバー-行進


   最近はビーズ編みだけでなく

  変わり編みも入れたくってしょうがないの



  ごみ箱カバー-行進


   被せてみますネ

  これ後ろの雪原



  ごみ箱カバー-行進 (10)


   写真ではわかり辛いけど

  ゴミ箱の地もようが

  雪の結晶のように透けて見えます。

  赤丸シールも

  でっかい月か

  霞のかかった太陽みたいです



  小さいのがやって来ます
  ごみ箱カバー-行進 (9)


  中くらいのも続いて来ました

  ごみ箱カバー-行進 (8)

  
  ごみ箱カバー-行進 (7)


  そのすぐ後ろには

  大っきいのもやって来ました


  ごみ箱カバー-行進 (5)


  このまま鉢カバーとしても使えるけれど

  ゴミ箱として使用するなら

  ゴミ袋もセットできなくっちゃネ



  ごみ箱カバー-行進 (6)


  うん いい感じ 

  ごみ箱カバー-行進 (4)



   お越しくださりありがとうございます

  今月もなんとかビーズ編み続けることができましたョ

  皆さまが来てくださるおかげです。

  感謝いたします


  rayさんいつもコメントありがとうございます。



  ビーズ編みもようが斜めってお悩みの皆さんへ


  クロスステッチ等の方眼図案をビーズ編みにするときは

  筋編みをしてみてください。

  公開できる図が書けると良いのですが

  わたしにはまだその技術がありませんです

  ごめんなさいネ

  リンクを貼っておくので

  ビーズを入れてこちらの編み方をしてみてください→ 筋編み

  図柄がまっすぐ現れるハズ

  お試しあれ


  

   それでは皆さま

  週末良い時間をお過ごしください

  来月またお会いしましょうネ



   


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
クロッシェ、ニットのビーズ編み小物を制作しています。

ビーズ編みは無心になれるところが好きです。

編んでいると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
それらは雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目で生活しています。
老眼が到来して、細かい作業が苦手になってきました。
編める喜びをかみしめながら、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。

編んでみなければわからない!
失敗作も多数登場いたしますョ(^▽^;)

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)