ビーズ編みバッグ-bucket bag

(2013-10-18)
   ビーズ編みバッグ-bucket bag.2


   皆さまこんにちは

   ようこそお越しくださいました。

   急激に寒くなりましたが

   元気でお過ごしですか?

   バケツ型バッグができあが・・・
   まだできあがってませんが

   バッグ口元に使用のレース糸(茶)が

   なっかなか注文先から届かないので

   待ちきれずにUPしてしまいましたョ


   右側の持ち手の付け根に茶色の糸がチョロンと

   垂れさがっているでしょう?

   スタークロッシェ編みで仕上げている途中で

   糸切れしてしまったのサ

   糸が届いたら仕上げるヨン


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.4



   口元以外は全部できてまっせ


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.3


   サイズは底面がφ14㎝

   口元はφ16㎝

   持ち手を入れない高さが18㎝

   これからもっと寒くなるから
  
   丸型のランチジャーを入れても良いかもネ


   バックスタイルはシンプルですョ


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.11

 
   今回持ち手もあみあみしたので

   伸びてしまわないよう

   持ち手の中にテープを仕込みました


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.12


   二段ポケットですが

   一段目(スマホ幅)には底がなく

   入れたものは二段目の底まで突き抜ける構造です


   ビーズ編みバッグ-bucket bag


   一段目は長さのあるものの支え布ですネ



   ビーズ編みバッグ-bucket bag.8



   底面はしっかりしてまっせ


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.9


   固い場所にバッグを置くとビーズが“チャキッ!”と鳴ります

   パールビーズをふんだんに使い倒して

   底に重心があるので 自立もおてのもの

   厚紙とキルティングも仕込んであるので

   足元がしっかりしています


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.10


   そして今回の柄は

   重くなることを考えて前面だけにしましたョ


   ビーズ編みバッグ-bucket bag.6

  
   クロスステッチ復刻図案集から図案をお借りしました



   いつも拍手をありがとうございます。

   来て下さる皆さまがわたしの活力源です

   感謝しています

   
   良い週末をお過ごしくださいネ

   それではまたお会いしましょう
 



   ビーズ編みバッグ-bucket bag.7



        
クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)
(2010/05)
不明

商品詳細を見る
  

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)