ビーズ編みがま口-京抹茶(ペンケース)

(2013-11-16)
   

     ビーズ編みがま口-京抹茶.2


   40番レース糸に丸小ビーズでびっちり編み込みました

  
  配色によっては北欧風にもなる柄ですが


  
   ビーズ編みがま口-京抹茶.12


  今回はおもいっきし和ふぅ~

  がま口を・・・


  ビーズ編みがま口-京抹茶.8
  

  もとはお茶っ葉が入っていた缶ですが

  今は小汚くなっているペン立てに

  ビーズ編みがま口-京抹茶.7

 
  着せてしまいます

               
   ビーズ編みがま口-京抹茶.6

   ビーズ編みがま口-京抹茶.5

   ビーズ編みがま口-京抹茶.11


   入った入った

   入ったけどがま口には・・・


   ビーズ編みがま口-京抹茶.10


   底がないのョ



   底を付けても良かったんだけど

   カバーだから

   なしでもいっかァ と思って

     ビーズ編みがま口-京抹茶.9

  
   出かけるときだけ

   中身をぶちまけないで

   持って行けるという想定です


   写真には写ってませんが

   中に内ポケットをつけたので

   付箋や消しゴムが底に沈んで取れない

   ということもなく・・・



   完璧じゃん?

   ビーズ編みがま口-京抹茶.14


   いやいやいや・・・見っけ

   
   完璧なんぞあるはずもないのが

   あっしの仕事

   白ビーズ入れたはずなのに

   知らん顔して黄色が入っとるがな・・・


   さあ、どこでしょう?

   見つけた方は   


   ・・・              


                       目の良い方

   ビーズ編みがま口-京抹茶.16



   お越しくださりありがとうございました

   今日こちら茨城県は良いお天気です

   お日さまの光がビーズを輝かせてくれると

   これでこそビーズぅ と

   嬉しくなります

   急激に寒くなったので

   お日さまの暖もありがたいですネ

   週末は何をしてお過ごしですか?

   風邪などひいてませんか?

   よい時間をお過ごしくださいネ

   ではまたお会いしましょう




   ビーズ編みがま口-京抹茶.3
           φ6.5の缶は#40のレース糸で104目編むと一周します
                (500mlや350mlのペットボトルもたいてφ6.5ですネ)





コメントの投稿

非公開コメント

初めまして・・・

スゴイですね!!!
ペン立てのがま口の発想が面白いッ!!

Re:初めまして・・・

こみちさん

ようこそお越しくださいました
面白がっていただけて
とっても光栄です^^

ぜひまたお越しくださいネ
プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)