ポットドレス(鉢カバー)- 輪針…シェットランド風

(2013-12-14)

   先日より編んでおりました


   ポットドレス(鉢カバー)-輪針


  
   ポットドレスとして完成いたしましたッ


   着ていただくモデルさんはこの方々


   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).6


   ちょっと ガーベラさん前出過ぎヨ

   シクラメンさんは 

   そんな無関心な態度じゃこのオーディション通らないわヨ

   大志のないコにモデルなんて務まらないんだから


   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).9


   そんなダサいプラスチックポットボディで

   葉っぱのバランスも悪い


   スーパーの店頭で売られてることに

   何の疑問も持たないくせに

   ちょっとしたことにすぐヘコたれて

   即 値引きされる

   
   もっと芯を持って欲しいのよ

   わずかな水加減や環境の変化には動じない強さを持たないと

   またたく間に花生を終わらせてしまうワョ

   毎日

   目の前で花たちが命を台無しにしていくのを見るのはもう嫌なの


   環境に流されるのは簡単よ

   抵抗するには有機がいるもの

   でも

   あんたの盛りはこれからなのよ

   これから最高に咲き誇る時なのよっ

   もっと気骨を見せて欲しいわっ


   怒っちゃってごめんなさい

   シクラメンさんがあんまり歯がゆい態度だったから・・・

   
   それじゃドレスを見せるわネ

   あなたたちに着てもらうドレスはこれ

   オモテ
   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).3

    ウラ    
    ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).2


    輪針を使ったビーズ編みは初めてだから

   まだ着心地は悪いだろうけど

   今後ちゃんと修正していくからネ

   まあ 着てみてちょうだい

   
   まずはガーベラさんから

   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).4


   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).5
   
 


     あら

    なかなかいいじゃない

    もう春が来たようなホンワリした雰囲気ネ

   
    それじゃ今度はシクラメンさん

    あなたが着てみてちょうだい

   
   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).8


   
    ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).13

   
    あなたの方が細身なのネ


    ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).11


    まあ・・・ いいんじゃない?

   クリスマスシーズンはあなたが着ることをOKとしましょ

   
   でも

   あなたはシックなドレスも着こなせるハズ

   これからも簡単にしおれることなく

   永く咲き誇って欲しいと思うわよ


   その輝きを忘れないでネ

   
   ポットドレス(鉢かばー)-輪針(シェットランド柄).10



   
   長々とお付き合いくださりありがとうございました

   本日 もう一本 記事を書き残してございます。

  よろしかったら

  このままスクロールしてお寄りくださいませ


  胃腸風邪が流行しつつあるようです。

  寒さ、乾燥対策 怠りなきよう

  よい週末をお過ごしくださいネ

  それではまたお会いしましょう







   模様デザインはこちらからお借りしました
   


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてパッチ大好きと申します。
素敵なビーズ編みにひかれて時々お邪魔させて頂いてます。
ポットカバー可愛いですね!よりお花が可愛く見えますね!

↓のマット、踏んでみたい~と思いながら見させて頂きました。

方眼で編み図を描いたり、大変なのですね!

ブログの書き方も楽しいです~
これからも、お邪魔させて下さいね~
突然のコメント失礼しました。<(_ _)>

Re:はじめまして

パッチ大好きさん

コメントありがとうございます。
とても励まされました。

マット、ぜひともいつか踏んでいただきたいです^^
早く世間さまにお出しできるものが編めたら良いなぁ・・・

また来て下さるなんて嬉しいお言葉!^^
ぜひぜひまたお越しくださいませ~
お待ちしております♪

プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)