08/04のツイートまとめ

(2017-08-05)
tabbyjiro

RT @ichikawa_zoo: 帰宅ラッシュ(^^;)お部屋の掃除が終わり、橋を渡って帰ります❗️ #市川市動植物園 #モルモット https://t.co/XbIDTbFXMe
08-04 08:18



07/31のツイートまとめ

(2017-08-01)
tabbyjiro

RT @azure78_com: おやすみなさい☆よいゆめを~ https://t.co/jv3bsCI7py
07-31 23:11

RT @takase_farm: 我々がいかに忠実な下僕であるかを証明した動画です。#葉っぱ風呂に入るだけの簡単なお仕事 https://t.co/COk2kVVEiR
07-31 15:40



07/25のツイートまとめ

(2017-07-26)
tabbyjiro

RT @__hummingbird__: 今にも雨が降りそうな空。暑さもひときわ…体調を崩しやすい時期、どなたもお健やかでありますように。 https://t.co/Biv0Qj3kJC
07-25 08:30



07/24のツイートまとめ

(2017-07-25)
tabbyjiro

RT @takase_farm: ケイトウ畑にダイブしたい衝動にかられませんか?という質問はあまりされません。#知らんがな https://t.co/Qp3boA4nCv
07-24 19:37

あ、でもこの現場はついていけてない自分の不甲斐なさも早めに自覚できたので、早々に「help!」して、他の方に助けて頂きました。休憩中その方と楽しくお話しできたし、上司の方ともお互いに「あの場はすみませんでした」ができたので経験値はupです。
07-24 12:53

誰でも期せずしてそういう仕事現場に放り込まれることはよくあるでもこの歳になったから解ってきたことは“テンポが合わなければ、感覚がマヒする前に逃げていい”逃げてこそ生きていける
07-24 11:15

これは新国立競技場の建築現場で働いていた作業員さんのお言葉だけど‥先日自分が働いたアルバイト現場もこんな感じだった。組んだ上司もいっぱいいっぱいな為、段取りのテンポが合わなくて、仕事できない奴に貶められてしまった😓
07-24 10:59

「みんな必死です。使命感ですよね。結構ギリギリのところでやっていましたし、ベテランの人でもいっぱいいっぱいになりながらやってましたので、もう、みんながみんな同じような状況で、いろいろ感覚がまひしたと思う」
07-24 10:46

RT @CybershotTad: 久米宏さん「ニュースで熱中症という言葉が毎日出てくるんですけど、何で3年後の明後日が東京オリンピックの開会式だってことをアナウンサーは誰も触れないんだろう。こんなに暑かったら3年後のオリンピックは大丈夫なんですかと誰も言わないのは不思議でしょ…
07-24 10:26

RT @6jigen: 阿佐ヶ谷駅の『まちライブラリー』に本をみんなで植える「植本祭」。昨日はこんな様子でした。いよいよ明日オープン。駅の改札から1分で図書館、はうれしい。 https://t.co/HAM08KW366
07-24 10:16



07/23のツイートまとめ

(2017-07-24)
tabbyjiro

香港の映画『 #十年 』を観てきました。社会不安を感じながら、ズルズルと政治のテンポに慣らされ、失敗を許してしまった年代が悔いている言動に希望を感じます。オムニバス5編の並びも良く、撮りたい気持ちが伝わってくる良い映画でした。
07-23 16:33

RT @_everycoffee: コーヒー豆の保存方法について、どうしたらいいか。検索すれば色々出てきますが、実感がないと、なかなかやらないので、実際比較してみました。コーヒー知識は、ネット上ではコピペした情報が多いからね、ガチでやらんとわからんとよ。冷 ...https…
07-23 08:23

さーやの服はいつも可愛いけど、今日のは特にこの2点が好き! https://t.co/bRefJHVQts
07-23 00:06



プロフィール

tabbyjiro

Author:tabbyjiro
旅ジロー工房へようこそ!
かぎ針、棒針、輪針を使ったビーズ編みの小物を制作しています。

ビーズ編みはビーズを糸に通す段階で無心になれるところが好きです。

ビーズ編みをしていると
いろいろな思いが浮かんできますが、
もくもくと編むうちに、
さまざまな思いは、
雲のように流れていきます。
座禅に似ているのかな(・・?

右目を失明し、人生の半分以上を左目生活中。
老眼早期到来で、細かい作業がいつまでできるかわからないので、編んでみたいものは即編んでみるようにしています。
なので失敗作も多数登場いたしますョ

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
いらっしゃいませ
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリエイティブライフ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
過去作品
ビーズ編みバッグ、カバー
参考図書
よろしければお気持ちくださいませ
(↓そこ行くお方 押してくだされ)